万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

白山山麓 花見チョイ乗り

下界では一週間前 あっという間に散った ソメイヨシノ

イメージ 1
まだ 山方面では咲いている筈

鳥越まで来ると 山腹には桜かな
イメージ 3

白い清楚な花を付けた 背の高い木蓮
イメージ 2
まだ 楽しまさせてくれます

イメージ 4

更に行くと 花桃
イメージ 5
地面には水仙

色が鮮やか
イメージ 6

用水の淵には オオイヌノフグリ
イメージ 7

視覚でも春を満喫
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

県道脇の桜は既に散っているのですが 遠目に見ると 咲く前の蕾桜みたい
イメージ 11
普段の年なら 花が散ったら 時間を置かず 葉桜なのですが
やっぱり 今年は咲くのが早過ぎたようで
葉を出すのを躊躇している


でも 八重桜は元気に花を咲かせている
イメージ 12

色気があります
イメージ 13


イメージ 14

農作業も始まる季節
イメージ 15

鳥越の中心街から上に行くと
イメージ 16
咲いてます

イメージ 17

瀬名
イメージ 18
標高が上がると

イメージ 19
季節が戻っていきます

イメージ 20
しかし 日陰に残雪
イメージ 21


イメージ 22

中宮温泉 スキー場
イメージ 23

見事
イメージ 26




周りの山を見上げると
イメージ 27

ピンク色の桜
イメージ 25
この色は 早咲きの 河津桜かな
イメージ 24

ここより 標高上げても 冬になりそう
イメージ 28

花見もできたので
イメージ 29
今日は満足