万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

GX750 Fブレーキ改造 組み

今日は ブログアップが遅くなりましたが 
その理由はコレ
GXの部品到着

イメージ 3
中身は
以前 左右でオーダーしたはずが 右が2個来た キャリパーサポート
の クレーム対応品  ・・・つまり左側キャリパーサポート
イメージ 4
やっと ホントに やっと 到着
3週間以上 待たされました


早速 作業 やっちゃいますか
イメージ 1

GXのフロント浮かせ
イメージ 2

デスクローター交換
 
        ↓ ノーマル 268mm 、 298mmを削って 293mm↓ 
イメージ 5
                                        スペーサー ↑


キャリパーサポートは
イメージ 6

GXのキャリパータブに組めるよう 削ってすり合わせ
イメージ 7
このあと 削ったところ 黒塗装

仮組み
イメージ 9
ホイル回すと 引っかかる部分があるので

デスクローターを もう少し削って 外径を小さく
イメージ 8
サポートのシムで横位置も微調整
ふたたび組んで 抵抗なく廻ること確認OK


ブレーキ液 入れて 
イメージ 10
エアが抜けたら

雨降ってるけど 家の前でテスト
イメージ 11
OKのようです
雨の中 家の前レベルテストですし アタリもついてないので まだ評価はできませんが
少なくとも ブレーキの効き&タッチはノーマルより向上していることは わかりました

イメージ 12
外観的にも 格好良く

イメージ 13
これで GX750も次回乗るのが楽しみに