万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

‘18 クラッシックカーIN神子原 その1

4月15日  クラッシックカーIN神子原のイベント開催日
ようやく春らしくなったのですが 2週連続 週末雨
雨天中止を心配しながらも 
今回はつかぼんさまの車の助手席に収まり 会場へ


おお 
雨にも関わらず イベント開催
イメージ 1
貴重なスカイラインGTRが雨に濡れてますが 
展示車両は自走で会場入り
四輪旧車関係者の情熱には頭が下がります

イメージ 2
アルピーヌ に コスモスポーツ
超お宝級の車両が惜しげもなく 雨の中展示

わずかですが 2輪も  
イメージ 3
手前のモペットは 1956年式 DKW とあります  生産国はドイツなのですが
私も初めて見たの詳しくは分からす


そして 発動機
イメージ 4
私は発動機に関しては全く素人
OHVエンジンというのは理解


水も滴る カローラ レビン
イメージ 5
エンジンはDOHCですから 当時の最先端

ブルーバード
イメージ 6
もう  どこから見てもブルーバード
当時の車のデザインの方が 分かりやすい


スバル1000
イメージ 7
スリムで軽快そう

他にも レビンがいっぱい
イメージ 8
北陸はレビン愛好者が多いのかな

バブル時代の フラッグシップ
イメージ 9
当時 私は指咥えて見てました  

クラウン?
イメージ 10

ミゼット
イメージ 11
今でも 行動を走るのがすごい

ホンダ ビート
イメージ 12
こんな色有ったっけ?
ビートの塗装は赤や黄色のイメージが強い それが古くなると艶がなくなり ビンボ臭くなるのですが
この色は良いですね 高級に見えます

トヨタ800
イメージ 13
ビートの横に並べると こちらのほうが小さいことがわかる
おもちゃとしては 最高
私も欲しい

そして 体育館の入口では
イメージ 14

お餅つき
イメージ 15
しかも 普通のお餅じゃありません

私も一個頂きました
イメージ 16
ヨモギをきなこでまぶした つきたてアツアツ
早速いただくと くちいっぱいに 春の香り


室内には オーディオセットとともに 演奏する人形
イメージ 17
動きが面白い

そして 旧車イベントらしく
イメージ 18
草ヒロ ミセットのジオラマ
実車をこんなにしてしまうと勿体無いけど プラモデルならOK 
錆のリアル感がそそります


そして 少しですけど フリマ
イメージ 19

古いバイクや車のカタログ
イメージ 20
いろんな企画が詰め込まれ 雨でも楽しい


                                                 続く