万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

‘18 クラッシックカーIN神子原 その2

GW突入 
嬉しいことに 私はカレンダー通りおやすみ

なので 今日はコチラ方面 お散歩
イメージ 1
新緑が気持ちいい 
帰宅して 家の庭 除草剤 バラマキ 
・・・・人間って やってること矛盾




4月15日 クラシックカーIN神子原 続き
イメージ 24

体育館で餅いただいていると 雨は上がる
イメージ 2
ホンダの軽トラ
デザインがカワイイ
イメージ 3

これは ミツビシ ミニカバン  これもコンパクトでカワイイ
イメージ 4
後ろゲードが上下開きなのが新鮮
それになんと 300kgの搭載能力(車検上は)
イメージ 5

水冷2サイクルエンジン
イメージ 6

懐かしの N360
イメージ 7

ホンダZ360GT     ミニオンみたいな後ろの顔
イメージ 8

マツダ キャロル
イメージ 9

イメージ 10
・・・急に新しいですが

イメージ 11

今回は雨でしたので 若干展示車は少なかったかな
イメージ 12
フェアレディZや 311 等は居らず


私個人は このYAMAHA XV750のアンちゃんとバイク談義
イメージ 13
いい感じのヤレ具合


羽咋に来たので コスモアイル羽咋に寄り道
イメージ 29
古文書にUFOらしき物体目撃の記述が残る羽咋市
私がUFOの乗組員なら 東京か京都行くけど・・・なんて思いますが
鎌倉~江戸時代は 能登一帯は文化的に進んだ 先端地帯
そう考えると あるいは来たか UFOが

チケット買って2Fへ 
イメージ 25
エレベーター 乗ると
イメージ 26
突然暗くなって 
イメージ 27
チークタイム
  ・・・バブルの人には解る



ではなくて  室内が宇宙空間疑似体験
イメージ 28
木星が見える
・・・でも 1階から2階に上がるだけなので 宇宙ショーは瞬きで終わっちゃいます

そして 展示室へ
イメージ 14

実物のUFOは無理なんで 実物の宇宙船

イメージ 16
ソ連   

イメージ 17
アポロ宇宙船

イメージ 18
月着陸船  全部 実物

そして 宇宙人トイレで用をたし
イメージ 19

宇宙に行った気分に
イメージ 20
・・・宇宙にモアイはあるのだろうか?


       そうそう 羽咋でバイクといえば コレ
イメージ 21

ことしもやります SSTR
イメージ 23

イメージ 22
と言いつつ 地元に居ながら 参加したことないSSTR  
今年は見学してこようかな
    ・・・参加するとは言わない

イメージ 30


適度に腹が減ったので 以前 錆道楽様に教えていただいたお店へ
イメージ 31
酢豚ランチ  安くて旨くて 肉タップリ


相棒のつがぼん様は このあと 所要とのことで
イメージ 32
帰りは 鉄旅



                                                終わり