万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

オールドバイクあやべ 往路

5月20日(日) 今日はオールドバイクあやべIN京都、開催日
地図見ると 会場のあるあやべ温泉は福井の高浜から県境挟んで直ぐ
・・・・・日帰り出来る距離、 行ってみよう

AM4時半 自宅出発 もう薄明るい
イメージ 1
高速道路を使う気はサラサラ無いので この時間発

早朝のR157>R8
イメージ 2

最近 出来たばかりの道の駅 めぐみ白山  
イメージ 3
一緒に行く Iさんと ほぼ同時到着
 Iさん 古いのも所有してますが 今日は距離があるので 現行BMW
 をチョイス
 しかし 今日はノンビリペースに付き合ってもらいましょう
  ・・・とい言うのも 私の右手首の古傷が痛みを再発 
        アクセル開けない


待ち合わせに使った 完成したばかりの新しい道の駅ですが この時間は営業しておらず
イメージ 4
それにしても 2輪置き場が狭くて 建物から遠い 屋根もない
・・・・これ設計した建築士 センスないな~


福井で 朝食
イメージ 5
朝のR8は流れは良いけど 単調なので 朝食はちょうど良い 気分転換


敦賀から R27
イメージ 6
越前から若狭の国へ
・・・ここからは 北陸というより 関西の雰囲気

イメージ 7

この辺りから車も多い
イメージ 8

前を行く 警察護送車
イメージ 9
制限速度ピッタリ移動   朝早かったので 眠い

イメージ 10
いつも言ってますが CBナナハンのスピードメーター 狂ってます
今年はW3のメーターを業者委託で修理したので 来年OH予定


県道1号に入る
イメージ 11
県境を越えると 小雨

イメージ 12
でしたか カッパ着るほどではなく 助かりました


あやべ温泉に付くと スタッフに誘導され
私のCBは展示スペースの方へ
イメージ 14
隣は 恐ろしい程輝くメグロ

しかも ジュニア(250cc)やスタミナ(500cc)じゃなく
イメージ 16
レックス(350cc) 
私も詳しくないのですが ‘50年代 後半ごろの発売
つまり 還暦

ライトケース一体型のメーターナセル 
イメージ 13
美しい だけじゃなく
ナンバー取って 公道走れる


隣は メグロ ジュニア S5かな?  
イメージ 15

自営業で使っていたのでしょうか?
イメージ 17
マフラーやチェンジペタルは見事な緑青

しかも 左隣にも メグロSG
イメージ 18
・・・・・場違いな
トコロへ来てしまったか



                                                      続く