万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

オールドバイクあやべ 最終

間が空きましたが オールドバイクあやべの続き

ウラルのブースにシートがサドル仕様のもう一台のウラル
 このサドルは現在手に入りにくいそうですが  クラッシック調な雰囲気に
イメージ 1

第二次世界大戦中のドイツの軍用BMWサイドカーのコピーがスタートのロシアサイドカーウラル
イメージ 2
戦場の悪路を走り回る機動力を発揮するため サイドカー側の車輪も駆動

この様な構造だと 日本の保安規定サイドカー自動二輪)ではなく自動車(トライク)扱いとなるそうで
普通免許で運転可能  
当然 ヘルメット着用の義務はなくなります
(被った方が安全なのは当然ですが)
イメージ 4
このウラルのオーナーのかた なんとドイツ将校のコスプレで登場
(一部 ナチス時代のドイツ軍服にアレルギーを示すかたもおられるそうなので 敢えて写真は載せず、   
  ・・・・・・・・・個人的には過度な反応をするのもどうかと思いますが)



ヘルメットも持たせてもらいましたが
イメージ 3
持つと重い・・・・・  鉄兜でした


カワサキ KH250改
イメージ 5
綺麗な仕上がり

 カワサキのSS・KHシリーズにゼファーの足回りを移植するのは 定番改造みたいですね
イメージ 8
ゼファーの足回りに ブレンボの組み合わせ


よく見ていくと・・・・
イメージ 10
マフラーが2本  ・・・本来は3本の筈だが

イメージ 9
しかも水冷

なんと ヤマハRZのエンジンを移植したそうで


他にも クラッチが・・・
イメージ 7

油圧クラッチ
イメージ 6
・・・・・んん 凄すぎる
   纏まっているから不自然さは無い

けど バイクを知らない人から見れば何がすごいのか解らないでしょうね



素人にも凄さが判る 6気筒   ホンダCBX1000
イメージ 11
個人的には この車体にこの足回りは 怖いだろうな と思うのですが

流石にフロントブレーキは ローターを大きくして 改善
イメージ 12
さりげなく 弱点を補ってます

イメージ 13
お昼過ぎたので 屋台のカレー 600円
イメージ 14
スパイシー
  ・・・食ったら


帰りも下道
イメージ 15

イメージ 16

越前海岸
イメージ 17

道の駅で休憩
イメージ 20
イシダイ
イメージ 18
紅ズアイ
イメージ 19

厨(くりや)漁港
イメージ 21

ノンビリ流し
イメージ 22

三国の街はお祭りでしたので 迂回
イメージ 23
その後 石川県内に入り

Iさんとは 手取川で解散
イメージ 24
夕日が傾く時間でした



                                                     終わり