万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

DR初乗り能登 SSTR

千里浜なぎさドライブウェイ  SSTRのゴール地点



イメージ 3

ライダーを出迎える バイクライダーで冒険家 加曽利隆さん
イメージ 2

折角ですので ゴール地点側から ブース見学
イメージ 1
この写真 何気なく撮影したのですが 居合わせたスタッフのお姉さんを 加曽利さんがナンパしているように見えるのは私だけ?


バイク雑誌 単車クラブ
イメージ 4
バイク雑誌もカテゴリーが細分化され 種類が多いことに驚き

風魔プラス1
イメージ 5
ウエアやキャンプ用品

そして テント
イメージ 6
やたら前室が広いのは 何のためなのだろう?

ゴールした ライダーの疲れを取るマッサージ  テントにはBMWの文字がありますが
イメージ 7
マッサージをしてくれるのは スタイルの良い美女揃い

イメージ 8
私も紛れて 
と思いましたが BMWオーナー限定だそうで
 ・・・残念
イメージ 9
テントの前には BMW
実際 SSTR参加ライダーにBMWが多く 
一時の輸入バイク界はハーレーだらけでしたが 今はBMWがかなりのシェアを獲得

負けじと ホンダ
イメージ 10

売りは タフで気軽に乗れる カブシリーズ
イメージ 11

日本の税制に一番有利な排気量 250ccクラスに ランドクルーザータイプ投入
イメージ 12
CRF250
・・・売れそうな予感

BMWのGSシリースの人気をホンダなりに考えて出したと思える 
アフリカツイン
イメージ 13
でも なんで タイヤはチューブなのだろう?
 写真のお兄さんに聴いても 明確な答えは解らず


BMWやホンダに負けじと トライアンフ
イメージ 14
個人的に気になるのは これかな・・・
  自分が乗ることイメージすると やっぱりスタンダードな外観の方が 長く飽きずに愛せるし整備性も良い
それに プラ外装は劣化すると ビンボ臭いし補修も効かない

イメージ 15
今の手持ちバイクが無ければ 選ぶとすればトラかな・・・

イベント舞台
イメージ 16


そして 無料のケータリングサービス
イメージ 17
アサリ汁と神子原米おにぎり
イメージ 18
どちらも美味

イメージ 19

参加ライダーの駐輪所
イメージ 20
既に多くのライダーがゴール

参加バイク見て回る
イメージ 21
CB750FOUR K2
イメージ 22
ロングツーリング仕様

此方は 650RS(W3)
イメージ 23
今でも ロングツーリングOK 
イメージ 24

そして RG50
イメージ 25
高速道路使えないどころか 30kmの速度制限のバイクでここまで来てしまうライダーも素晴らしい
・・・この頃の原付は速度リミッターなんて野暮なモノはついてないので RG50なら85kmくらい出ると思いますが


そして XL125
イメージ 26
普段の足としても 使い込んであるような印象の車体

そんなことしている間にも
イメージ 27
続々とバイクがゴール
イメージ 28

イメージ 29
まだ夕日まで時間がありますけど 我々は帰ることに
イメージ 30
この日は土曜日なので 明日もあります
イメージ 31
 
                                                     明日に続く