千里浜なぎさドライブウェイ SSTRのゴール地点
ライダーを出迎える バイクライダーで冒険家 加曽利隆さん
折角ですので ゴール地点側から ブース見学
この写真 何気なく撮影したのですが 居合わせたスタッフのお姉さんを 加曽利さんがナンパしているように見えるのは私だけ?
バイク雑誌 単車クラブ
バイク雑誌もカテゴリーが細分化され 種類が多いことに驚き
風魔プラス1
ウエアやキャンプ用品
そして テント
やたら前室が広いのは 何のためなのだろう?
ゴールした ライダーの疲れを取るマッサージ テントにはBMWの文字がありますが
マッサージをしてくれるのは スタイルの良い美女揃い
私も紛れて
と思いましたが BMWオーナー限定だそうで
・・・残念
テントの前には BMW
実際 SSTR参加ライダーにBMWが多く
一時の輸入バイク界はハーレーだらけでしたが 今はBMWがかなりのシェアを獲得
負けじと ホンダ
売りは タフで気軽に乗れる カブシリーズ
日本の税制に一番有利な排気量 250ccクラスに ランドクルーザータイプ投入
CRF250
・・・売れそうな予感
BMWのGSシリースの人気をホンダなりに考えて出したと思える
アフリカツイン
でも なんで タイヤはチューブなのだろう?
写真のお兄さんに聴いても 明確な答えは解らず
個人的に気になるのは これかな・・・
自分が乗ることイメージすると やっぱりスタンダードな外観の方が 長く飽きずに愛せるし整備性も良い
それに プラ外装は劣化すると ビンボ臭いし補修も効かない
今の手持ちバイクが無ければ 選ぶとすればトラかな・・・
イベント舞台
そして 無料のケータリングサービス
アサリ汁と神子原米おにぎり
どちらも美味
参加ライダーの駐輪所
既に多くのライダーがゴール
参加バイク見て回る
CB750FOUR K2
ロングツーリング仕様
此方は 650RS(W3)
今でも ロングツーリングOK
そして RG50
高速道路使えないどころか 30kmの速度制限のバイクでここまで来てしまうライダーも素晴らしい
・・・この頃の原付は速度リミッターなんて野暮なモノはついてないので RG50なら85kmくらい出ると思いますが
そして XL125
普段の足としても 使い込んであるような印象の車体
そんなことしている間にも
続々とバイクがゴール
レストハウスに戻り
まだ夕日まで時間がありますけど 我々は帰ることに
この日は土曜日なので 明日もあります
明日に続く