万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

輪島オートモビルミーティング 2018 前日偵察

6月2日(土曜日) 朝遅めに 車で能登方面へ出発

この日は 助手席につかぼんさま  
イメージ 1
外浦側から 門前

門前の お食事処 せせらぎさん
イメージ 2
国道249沿いにある

お久しぶりに 来店
イメージ 3
でも 密かにお気に入りなのです

何が出てくるか楽しみな 日替わり定食
イメージ 4
この日は 水餃子と アジのマリネ 真ん中は山芋
 野菜がとにかく新鮮で 香りが違う
 それに 栄養のバランスは最高でしょう

  このお店が近くにあれば 通っちゃいます
 

つかぼんさまは 天ぷら蕎麦
イメージ 5
ここ 門前は「門前蕎麦」がしられています
 特徴はつなぎに山芋を使う

だから 冷たい蕎麦も美味しいのですが あったかい蕎麦も実は絶品
 山芋の香りと蕎麦の香りの二重奏



このあと 道沿いで NSR250に乗るちかっぺさまと すれ違ったようですが 私は気がつかず
到着した場所は
イメージ 6

埼玉県 入間市
イメージ 8
所属の 対空ミサイルも展示してある 輪島市 
イメージ 17
2018 輪島オートモビル ミーティング会場の  輪島マリンタウン

イメージ 9
先ほどの 対空ミサイル

管制装置
イメージ 7
書いている 表示は全部日本語・・・・ 素晴らしい

どうでも いいことかもしれませんが 椅子も丈夫そう 
 いらなくなったら この椅子だけでも払い下げしないのかな

        ・・・・と どうでもいいことが 気になる万年NA


イメージ 18




先ずは 展示品の2輪コーナーへ
イメージ 10
カワサキ マッハ750 H2


良いですね 
イメージ 11
最近 改造したマッハを見慣れてたので ノーマルが新鮮
 安心して 鑑賞出来る

メッキに キャンディーブルーの外装が爽やか
 レインボーラインが この季節の能登の海の様


ハンドシフトですが
イメージ 12

古い HD
イメージ 13
エンジンは CV(サイドバルブ) 
 古いHDは詳しくないので それ以上は わかりませんが 普通に動くだけで凄い

ドカッテイ 900SS 
イメージ 14
サイドスタンドは無いし ハンドルは低いセパレート
カッコイことに特化して 快適さは二の次
乗り手を選ぶ ストィックなバイク 

あこがれはありますし 魅力的ですが 私なら持て余すでしょう



モトグッチ ルマン Ⅱ
イメージ 16
実用性なら此方
 ツーリングにも快適に使えそう
  ・・・でもシャフトなら うちには GX750もいる
 

そして OHVのカブ
イメージ 15
今や 貴重品ですが あるところには あるんですよね



                                                続く