万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

輪島オートモビルミーティング 初日4輪その2

輪島マリンタウン

MAZDA コスモスポーツ
イメージ 1
県内イベントでは よくお見かけする車両
 当時のままの 雰囲気を維持しつつも 磨き込まれた ボデイは上品

イメージ 2
フェンダーを挟んで 上下にテールランプというのも 斬新


そして 
イメージ 3
真っ赤な ポルシェ

エンジンが大きくなり 足回りも強化
イメージ 4

よりグラマラスなお尻に
イメージ 5

ロータス ヨーロッパ
イメージ 6

1974年 製造 ですから 私のCB750FOUR K4と同級生
イメージ 7
1500ccながら 6500RPMとよく回るエンジンと 軽量な車体
ほとんど カート感覚
イメージ 8
走りに特化した 思い切りの良い設計は 今でもファンが多い

イメージ 9
トヨタ コロナGT(俗称)
正式には トヨタ1600GT

足回りがしっかりして 走る2ドアセダン 1600CC DOHCエンジン
いい感じのカラーリングです

6ナンバー  昭和47年までは 3輪貨物は このナンバーだったそう
イメージ 13


MAZDA T1500
イメージ 10

その気になれば 屋根が開くんですね
イメージ 11

シンプルなコクピット
イメージ 12


戦前の フォード
イメージ 15

こんなの 車検通るのか? という内容 で突っ込みどころ満載
        ・・・・それ以前に乗れるのか?  モデルのお姉さんも 唖然
イメージ 14
地上高も低すぎ
・・・走るときは油圧で車高が上がる様ですが


でも車のカタチとしては 面白いので
イメージ 16

撮影会開始
イメージ 17

                                                     続く