万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

七尾寿司食いソロツーリング 七尾 夢市

6月30日 羽咋広域農道

イメージ 1
実はトトロの居る位置から 通行止め
イメージ 18
      この様な簡易ゲート (横から通り抜け可能) がかかってます



今回も行けるとこまで行っちゃいましょう
イメージ 2

対向車もなく 快適
イメージ 3
で・・・・ 結果的に通り抜け出来ました
一箇所道路脇の高い法面にブルーシートで覆われた部分があり 
おそらく 土砂崩れの危険回避の目的での通行止めと思われる

なので 通るときは自己責任 
雨の日&雨上がりは通らない方が無難


錆道楽さま基地の前を通り
イメージ 4
・・・お仕事中だったかな  

七尾駅前 到着
イメージ 5
商業ビルの駐輪場にGX停めて (広いので大型バイクでもOK)


今回 開拓するのは ここ 季節寿司「夢市」
イメージ 17
う~ん  ドリーム ゴンゴーかナナハンで来れば良かったか


七尾は寿司の激戦区
美味しい寿司屋さんが多いと聞きますが 私個人とすれば 値段が計算出来る 回転寿司

到着した時間は お昼前
イメージ 6
お店は満席でしたが 待っている人はおらず ほどなく席へ

イメージ 7

多くのお客さんは セット 10カン 味噌汁付き 1550円 をオーダー
イメージ 19
 写真はネットから拝借


これも美味しそうでしたが 私は握ってもらう作戦
・・・というのも 今日のおすすめに 他所ではあまり見ない メニュー多数


先ずは 「こち」  海底に住む白身の平べったいサカナ
イメージ 8
白身なんですが 案外脂が乗って 美味

下   とびうお                   上 アジ
イメージ 9

下 鯛                 上 カツオ
イメージ 10

ホウボウ 
イメージ 11

うなぎ                                   コウイカ
イメージ 12

生サバ
イメージ 13

とびこ
イメージ 14

甘エビ                                フグ
イメージ 15

ここの お寿司屋さんは 握りのネタが豊富でいろいろ楽しめるのが嬉しい
オーダーしてから 出てくるまでも早い
職人さんの 対応も 素晴らしい

握り自体は 若干小さめ(個人的にはもう少し大きくても良いかな)
しっかり握ってある印象 シャリは普通かな 
(個人的な好みは粗熱が若干残って 酢の香りも少し残っているくらいが理想 ・・なかなか無いけど個人的に思う好みのシャリで食う ブリは最高)

 値段もこれだけ食べると 頻繁には来れない値段
・・・でも 安い方と思います

イメージ 16
いろいろ 食べて ご馳走さまでした

また 行きます



                                                    続く