万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

すみれ荘 あんずジャム

昨日帰宅したばかり 夏の信州ツーリング

後ろに映るのは お世話になった 民宿すみれ荘 
イメージ 1

2泊目の朝 すみれ荘さんから お土産に頂いた あんずジャム
イメージ 2
すみれ荘さんの 近くには あんずの里 という果樹園地帯があり 

そこの あんずを材料に 手作りで作られた あんずジャム
袋を開けると 今年収穫のあんずと砂糖のみ使用の添加剤なしとの解説
イメージ 3

早速 頂いてみます
イメージ 4
ビンを開けると 艶やかなオレンジ色

軽く温めた パンに乗せる
イメージ 5

食べると
イメージ 6
(゚д゚)ウマー
雑味が無い 爽やかな アンズの甘さ 


試食のつもりが
イメージ 7
余りの美味しさに もう一枚