万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

原点復帰ツーリング 榛名

いや~  北陸も暑い
すっかり夏バテで 調子が出ない 万年ですが
皆さん どのように対策しているんでしょうか?
今日はバイクも乗らない(暑くて乗れない)のに バテバテです



さて 記事の方へ



浅間記念館を後にして


イメージ 1

かつて 浅間高原レースのコースだった直線を下る
イメージ 2

不動産屋?
イメージ 3
で 最初のテーブル4人は蕎麦にありつけました
イメージ 36
・・・写真撮る前に食ってますね

食ったら
イメージ 4

北軽井沢の国道沿いのコンビニ駐車場
イメージ 7

ここは 浅間高原レースのスタート地点 近く
イメージ 5

こんな記念碑があります
イメージ 6
綺麗に新しく作り直されたようですね

周辺観光案内
イメージ 8

標高1111m
イメージ 9

かつての 北軽井沢駅
イメージ 37

ここにバイク止め見学
イメージ 10

当時の鉄道車両も展示
イメージ 11

イメージ 12

木の輪切り
イメージ 13
無料で持って行ってそうです
木の種類で重さや肌触りが違うのが 比べてみると実感

バッテリー式の動力車
イメージ 14
やっぱり T中さまは 興味津津


ここからは 二度上げ峠で 群馬方面へ(実はここ北軽井沢も群馬なのですが)
東京組はここから軽井沢方面にでて帰宅
イメージ 15

峠を過ぎ 下っていくと 
イメージ 16

見覚えのある 山の姿 
 ・・・たしか 一昨年の大河ドラマ 「真田丸」のオープニングで登場 
イメージ 17
こんな 場所に有ったんですね

裏榛名のワインディングを楽しみ
イメージ 18

ここは
イメージ 19
榛名湖
イメージ 20

ここも夏は涼しい
イメージ 21
KHの若者とダベリング
若いのに 旧車に乗っているだけあって 私たちが知らないような 古い話を教えてくれました

時間も押してきたので
イメージ 22
山を下る
イメージ 23

日が傾いて来ました
イメージ 24

某所で 鉄人29号様とは 流れ解散
イメージ 25
(*^-^*)ノ~~マタネー

順調に市街地こなし
イメージ 26

ゴードン基地 着
イメージ 27
すると
イメージ 28
群馬、埼玉組の多くも此処へ
イメージ 29

最後まで 名残惜しんで
イメージ 30
Wマサ号の燃料コック
イメージ 31
Z用が使えるそうです

流石に解散
イメージ 32
皆さん 久々に一緒に走てれ 楽しかった証拠ですね

私もトランポにW3積んで帰ります
イメージ 33
高速乗って 火打IC
R353>R253で 上越
イメージ 34
日本海が見えた頃には 日は落ち真っ暗
イメージ 35
遅くなるのは 承知 ノンビリ帰りましょう



                                                   終わり