万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

ゴーハンさま主催 富士ミーティング サーキットへ

7月8日(日) 昨夜はTVでサッカーワールドカップ見たいる間に 意識失う

朝起きると 時間はあるので ホテルの朝食でリッチな時間
イメージ 1
卵焼きが美味しかったけど バイキングじゃなかったので 品数的には写真映えしませんが
白飯おかわり

甲府なんだから トリモツが食いたかったかな・・・ ←言うだけ自由


食ったら チェックアウト 
受付の 若くて綺麗なお姉さんに バイバイして
イメージ 2
移動、    やっぱ富士山みると 感動
・・・その昔 静岡の裾野に住んでいたころは 
朝 富士山を見ながら「今日も仕事行きたくねぇ」 とぼやいていたので 人間って勝手なものである

 人間じゃなくて 万年NAが 勝手という考え方もありますが

道の駅 須走
イメージ 3
ここで トランポ置いて CB550FOUR下ろす

国道から 北側の道に逸れて
イメージ 4
小雨  カッパ着る 
富士霊園の入口前を通り過ぎる
確か 富士霊園には本田宗一郎さんのお墓もあると聞きました
そう考えると トヨタのイメージが強い富士スピードウェイですがホンダゆかりの地にも思えて来る
今回CBミーティングが開催される 理由の一つかな



富士スピードウェイ 到着  CB専用入口ゲートを通過し 移動路を走ると
イメージ 5
後ろに 付いてくる CB   ライトは消灯しているので 
少なくとも 1997年以前の 古い車両だな・・ と思い振り返ると

なんと 今回の幹事 ゴーハン様
・・ゴーハンさはは 前走るCB550FOURを 珍しいなと思いつつ 私と気づかなかったようですが
  その原因は 私の化 


入口で 既に323メンバーの一部発見
まだ来ないメンバーも居るとのことで 待ち時間に

イメージ 6
「HONDA CB それは日本の感性が生み出した モーターサイクル」
・・・・うん カッコイイ

それに比べ 小指が立って もできていない 万年NA


そんなことしている間にも 続々と新旧CB
イメージ 7

大型が多い
イメージ 8

そんな 中でピリリと光る一台  CB50JX  1974年型だそうで
カニカルデスクブレーキが特徴
イメージ 9
私は これの初期 1971年型に乗っていたので懐かしい

仲間の2サイクル勢に加速で負けるので エアークリーナ外したり なんだかんだやっているうちに弄り壊した万年NAですが

このCBのオーナー まだお若いのですが ここまで綺麗に仕上げ
足回りも 手の入るスボークニップルの外形が太いので リム加工したという 苦労の作
(弄り壊した万年NAとは大違い
このタイプは後のCB50JXやCB50Sとは部品の互換性が少ないので ここまで仕上げるのは大変な筈


と待っている間に ハリュパパさま登場  メンバーのCB並べる
イメージ 10

今回は FⅡが多いのですが  3台並ぶとカッコイイ
イメージ 11
FⅡノーマル色は 黒とメタリックブルー  400や750とは違う 独特の存在感
その脇を 500と550が控える



折角なので
イメージ 12

我々以外の ミドルCBを探してみると  CB500T発見
イメージ 13
綺麗な個体   
今見るとおチョコレート色とゴールドの配色が高級感があって洒落なんですよね
1975年の 大型免許改正が無ければもっと評価されても 良いバイク
イメージ 14

CB750FA かな それとも Fz
イメージ 15
私も CB750Fzは長らく所有していたことがあったんで 懐かしいバイクなんですが

「石」ナンバー   おそらく新車時からのモノでしょう
イメージ 16
このバイク  まーさん号
会場でバイクは発見できましたが 本人とはお会いできず
残念ながら またの機会


タイヤメーカー ダンロップブースに有った CB750K0
イメージ 17
ブースに居た 営業さんに
1 F11 K87 は古いバイクによく似合う 私もタマに愛用  でも そろそろ飽きた
2 TT100 K300も同様 しかも ライフが短い
     ・・・そんな訳で
3  最近はIRCに浮気している
      ・・・だから 
4  そろそろ 新製品を出して欲しい 

        と 脅し・・じゃなくて 要望しておきました




                                                 続く