万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

ゴーハンさま主催 富士ミーティング CBコレクション

今回参加の323メンバーが揃ったので 会場の駐車場へ 

イメージ 13
早速 クラブを大弾幕でアピール
イメージ 11
興味を引いてくれた人いるかな・・・
イメージ 12
そして ハリュパパさま お手製 記念ステッカー     カッコイイ


それでは 駐車場のCB巡り

緑色の たぶんK1
イメージ 1
ノーマルで緑色は k1だけ  
サイドカバーのダイヤモンドマークが赤いのもK1のみ (k2以降はオレンジ)
シートもアンコ抜きしてありますが K1っぽい
しかし ライトステー&ライトカバーがK2部品
・・・走ることを優先に部品を使ったのかな?


ゴールド K0
イメージ 2
レストアしたのか ピカピカ
個人的に この色が気になる

黒色の K4
イメージ 3
タンクは塗り替え 茶色いシートがアクセント
ジャンパーと合わせてあるのかな? 
お洒落です
 
綺麗に乗ってますね
イメージ 18


並ぶ ナナハン  2台とも K1かな
イメージ 4
錆びたり 曇ったりしている 車両はほとんどいない


CB450K1
イメージ 5
渋い、  
今回はCB72やCB92など、もっと古いのは見かけませんでした

750 K4
イメージ 6
私のナナハンと同じで 外装はK1風にしてありますが エンブレムはK4のまま
・・・K4エンブレムは なんとなく高級感があるので 私も変えてない
イメージ 7
青い外装に 青いデニム


ポリネシアンブルーのK1
イメージ 8
これもライト周りが K2部品
一時 色部品はリプロも含め 出なかった時期があるので K2部品使ったのかな?

サンフレークオレンジ K4(K3~K6)
イメージ 9
この色は鮮やかなので 隠れた人気色
ケンタさまのCB550FOURと同じ色

オリジナルに近い K1
イメージ 10
これも 自然な綺麗さ   





CB1000SF
イメージ 14
カラーリングが素晴らしい  
発売が1992年ですから それなりに古いんですよね(古く見えませんが)
エンジンに装飾のフィンなど付けてないところが 媚びてない
FOURシリーズほど古くないし 今となっては不人気車ですが 
ここまで仕上げて大事の乗っているのを見ると 感動
きっと 漢な方の愛車でしょう

k4かな
イメージ 15
赤いヘッドはなにか意味があるのだろうか?

これもK4
イメージ 16
タンクは塗り替えと思え割れますけど 渋い色のチョイス   シートはK1用
イメージ 17


おお  CB125T
イメージ 19
懐かしい  私は石川県の観音堂で小型二輪取った時の試験車者がこれでした
限定解除は2回で合格しましたが 小型二輪は5回もかかった・・・
でも当時から乗りやすい印象のバイク


んん 縫い傷が入り それらしくなった ナナハン
イメージ 20

オーナーは 勿論 モミィレイバンさま
イメージ 21
含羞む表情が ステキ

バイクの方も 今や貴重な オリジナル ノンレス K1
ホンダの設計者曰く  「CB750FOURの完成形は K1」 だと


個人的には 「人気のK0 乗るならK4」 ですかね
イメージ 22
CB750K4 万年号
見た感じ K4には見えなくなっちゃいましたが 耐久性や環境、燃費 ライトの操作性 足回り性能向上など
CB750FOURを乗ることメインに考えれば K4が後発な分 改良されてます 



                                                                                       続く