万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

ゴーハンさま主催 富士ミーティング スーバーフォーミュラ

イメージ 24

一本橋も終わり ゴーハン様と連れ立って サーキットの方へ


イメージ 1

コースの方は ホンダNoneのワンメークレース
イメージ 2

パドック見ますと 本日のメインレース スーパーフォーミュラの車両
イメージ 3
まだ 時間はあります
ゴーハン様は お昼が食べたいとのことで サーキット内の食堂へ

私は 朝しっかり食べたのと 暑かったので 食欲湧かず
普段 食欲がありすぎて困るので こんな時くらい 食わない方が正解かな

なんて思い 売店見学
イメージ 4
ミニカーも見ていると そのデザインや色彩の美しさに 思わず欲しくなる

とにかく沢山
イメージ 5
見ていると どれ買うか悩む・・・・
 しかし結局 どれも買わない
優柔不断な 万年NA 


バイクのところに戻ると モミィさま始め 熊谷軍団の方々がいました
濃いキャラの方々が多い 熊谷軍団
イメージ 6
その皆様にまみれて
スーパーフォーミュラのスタート時間も近いので コースへ


各マシンが定位置に付くと
イメージ 7
サーキットガールの皆さんがコースに入って 華やかに

そのあとは 一般観客がコースに入れるんですね  ・・・知らなかった
イメージ 8
身近に マシンや選手が見れる ファンサービス

次の機会には 私もコースに入りたい
イメージ 9
勿論私の目当ては サーキットガール

スタート時間が迫り 一般客はコース外へ
イメージ 10

イメージ 11

一番グリッド(予選で一番早いタイムを出したチーム)
イメージ 12
N キャシディ選手  トヨタ

イメージ 13
ホンダは・・・ 無限の 山本尚貴選手

イメージ 25
予選上位はトヨタ車ばかり

スタート前  マシンのエンジンに火が入り 結構な轟音
イメージ 14

そして スタート
イメージ 15

ポールポジションの ゼッケン3番 安定した速さでトップ死守
イメージ 16
レースは 55週で争われます
40週消化した辺りでで わたし的には 帰りのことを考えると限界時間 
・・・翌日の仕事も考えると 24時前には家に帰り着きたい


レース結果は 私が帰った後も 安定の走りを見せた ゼッケン3  Nキャシディ選手が勝利 

イメージ 22
他 上位はトヨタ勢    ・・・ホンダも頑張って欲しい


さて 帰ります
イメージ 17
参加メンバーに挨拶し 見送られながら
イメージ 21

トランポ置いた 道の駅 すばしり
イメージ 18
左隣のくるまの中でカップルが サロメチールの塗り合いをしながら ちちくりあっていました
・・・世の中 平和だ


山中湖
イメージ 19
そして 甲府で少しだけ高速使う

流石に空腹感じてきたので PAで昼食兼夕食
 本当はこれが食べたかったのですが
イメージ 23
甲府名物 トリモツ  (モツというよりレバーですね)

無かったので ソースカツどん
イメージ 20

仕方ない トリモツは 自分で作って食おう



                                                 終わり




PS  最後に今回の企画・幹事をしていただいた ゴーハンさまに
      感謝とお礼を申し上げます

    なかなか 見る機会がない フォーミュラレース 
      それに 皆様のお顔が拝見できるのが 嬉しかったです