万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

平成東北ツーリング 4日目 猪苗代

東北ツーリングも4日目

ホテルのバイキング朝食
イメージ 1
朝から 肉じゃが  牛乳やヨーグルトも美味しい
・・・個人的には 白飯食いながら 牛乳も飲めちゃう  ついでに言うと ビール呑みながら白飯OK


今日は距離走らない予定なので 朝のんびり目に宿を出て 東山温泉
イメージ 2

県道374 背あぶり高原を目指す
イメージ 3


道端にバイク停め
イメージ 4

道路沿いの沢をみると 岩盤地形に 滝
イメージ 5
岩盤は黒っぽい 安山岩 
昔は火山であったのでしょうか?

県道は 険道に ・・・
イメージ 6
草伸び放題 

そして 背あぶり高原
イメージ 7
気持ちいい 尾根道ですが それだけのシンプルな道
 走ることだけに特化するなら 最高ですが コケてバイクに挟まったら 交通量も少ないので誰も助けてくれない


峠降りて R294にて 給油
イメージ 8
こんなふうに おばちゃんやおじちゃんが一人でやっているような 田舎GSは 旅している気分になって好き
言葉のイントネーションはやっぱり独特
イメージ 9

道端のお花畑も良いですね
イメージ 10

田んぼの奥に家並み
イメージ 11

その小さな集落抜けると 目の前に猪苗代湖
イメージ 12

この日は薄曇りでしたが 
イメージ 13
それでも キャンプや湖水浴を楽しむ方々

猪苗代湖を反時計回りに行く
イメージ 14
湖畔の絶壁
イメージ 15

対岸にある 磐梯山は雲の中
イメージ 16

静かな湖畔を流す 2台のGX
イメージ 17

猪苗代湖にも池沼が存在
イメージ 18
ぐるっと 池沼を廻ると

砂洲まで・・・  まるで 海流が流れているような地形
イメージ 19
猪苗代湖のスケールの大きさと地形の多様性を感じます

                                                  

                                           続く