万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

平成東北ツーリング 帰宅

新潟 十日町 R117>R253にスイッチして 上越方向へ

イメージ 1
前方を走るエストレア 荷物がすくないので 地元ライダーかと思えば 関東のナンバー
遠くから来てるな と 見ると 女性ライダー

これも 暫らくストーカー
前の車とバイクとの車間距離が狭いので 怖いな
信号で前に出て バックミラーで顔を覗くと ライダー若い女
イメージ 2
とりあえず 車の前に出たので問題ないと思いますが
車間は取りましょう


さて この先はまだ長い
昼食にしましょう
イメージ 5
ここは 最近お気に入り 
今回みたいに 福島方面と行き来する時も 北関東方面と行き来する時も 丁度いい場所

セットモノが 安くてボリュームもある
イメージ 6
お得セットのなかの一つ  ユーリンチー 700円
イメージ 3
パリッと揚がった鶏肉が美味しくてご飯が進む
それに お店のお姉さんが愛想が良くて 美人でボイン 
イメージ 4
どーですが この皿いっぱいの ボリューム

最近は 通る度に ここに寄ってます





水分も多めに取って 精神的にも復活したら
先へ
イメージ 7
まだまだ 暑い新潟県

上越からR8で海沿い
イメージ 8
この辺から 気温が下がって来た
イメージ 9

前方に雲から下がる 黒い影
イメージ 10
雨ですね・・・ しかもあの下に入ると一気に来そうな予感

イメージ 11
雨雲が近づいて来ました

糸魚川に入って直ぐの 屋根のあるガソリンスタンドに逃げ込んで 給油
イメージ 12
ほぼ同時に 大粒の雨   仕方ないのでカッパ着ます

カッパ着ると 一旦雨は上がる
イメージ 13

親知不海岸 雨は上がってますが 前方の海側に雨の影
イメージ 14
気温も下がったので たぶん暑い空気と 冷たい空気がこのあたりでぶつかっているのでしょう

富山県内は雨が降ったり上がったり
イメージ 15
国道359 婦中付近  ここまでくれば あと家まで一時間半


石川の県境付近まで小雨  そのあとは曇り
イメージ 16
無事帰宅    5日間で 約1900km走行
昨年の同じく5日間走った 東北ツーリングより 300km短いけど  これくらいの距離のほうが楽しめる


荷物下ろして 洗車して
イメージ 17
外は夕暮れ

バイクをガレージに収め 
イメージ 18
平成最後の 東北ツーリングは無事終了

GX750は 最終日にエンジンのフィーリングがなめらかに
 わたしにはGXが 「まだ走り足りないよ これからが良いところ」 なんてうったえている様に感じましたが

既に帰宅の安堵感の中の私は
「物足りないくらいで ちょうど良い、 そうすれば次に続くから」
とバイクをなだめ外装のウエスで水滴を拭き上げるのでありました




                                                 終わり