万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

バイクの日は小松へ その1

8月19日 バイクの日

まだ東北ツーリングの余韻の中の私 各地でバイクの日のイベントが有った様ですが 遠くに出かける気力は起きず


でも せっかくの休日 
近場でなんか面白いこと 無いかな~~~
イメージ 1
CB550FOURを出す

イメージ 2
           今日は小松方面へ
イメージ 17
小松に行く理由は 新聞でこの記事見つけたから



以前は好きで作っていた プラモデルですが(10年以上作ってない) 
           万年NA作品 一式戦車
イメージ 24気力や集中力の衰え  老眼の進行で 作れなく

でも 人の作品を見るのは好き
イメージ 3
真っ直ぐR8で行くのもつまらないので 能美市方面から小松へアプローチ
イメージ 4
まだ 気温は暑い
イメージ 5

でも 早生品種の稲刈りは始待ってます
イメージ 6
風景は秋の気配
イメージ 7

小松駅近く到着
イメージ 8

市営グランドにバイク停め
イメージ 9
5分歩くと中心商店街

その中心商店街のアーケードは
イメージ 10
日曜日なのに シャッター通りを 進化させ ゴーストタウンに

昔やっていた 模型屋は なんかもう商売してないような 気配
イメージ 12

そして 誰も居ない
イメージ 11

新聞に載っていた 和菓子屋発見
イメージ 18

店の横にギャラリーがあり
イメージ 14

作品がありまました
イメージ 13
細かい作り込み 
 でもコンデジの限界で この程度の写真しか撮れず


プラモデルの作品も
イメージ 15
綺麗に作ってありますね
イメージ 16
このような グロス塗装は 私の最も苦手とするところで 実際難しい
でもこの作品は いい感じの質感で仕上がってます


しかし 今回は展示作品は数が少なく ちょっと物足りない私


そこで
イメージ 20

お次は 小松航空プラザに
イメージ 19
ここも 無料で入れるのが嬉しい



では 早速
イメージ 21

すると 零戦52型
イメージ 22

イメージ 23

                                                        続く