万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

富士キャンプツーリング 夜の部

富士の裾野に再出発

雨の中ですが 台地と仲間のバイクしか見えない 景色
イメージ 1
曇っては いますが 空が広い

雨足は益々 強く
イメージ 2

ここまで 振られると もうやけくそ 
イメージ 3
開き直ると かえって雨が気持ちいい
   ・・・・この感覚は 私だけじゃなかったみたい
イメージ 4

イメージ 5
あんまり 走ると 体力消耗  余った体力は夜の部に取っておきたいので
適当なところで 撤収

イメージ 6


特設キャンプ場にもどる頃に雨は上がる
テント2張り 設営  
イメージ 7
せフロさま 曰く 「盗難防止」だそうですが 
 重石替わりに使われる エルシノア
  
イメージ 8
テント 完成

そして カッチさまは ピサ釜に火を入れ余熱& 魚焼きの炭作り
イメージ 9

本格的な釜で焼く ピサも今夜の楽しみ
イメージ 10

車に分乗りして 近くの近くにある温泉「母体内温泉」へ
イメージ 11
ここは 施設も新しく 泉質も上品 露天風呂もあります


食堂もあったので 軽く食事
 ・・なんですが 美味しそうに生ビールを呑む 鉄人さま
イメージ 12
私は 運転手なので ・・・羨ましい

でも 神様は私を見捨てませんでした
テリーさまが 呑まないとのことで 帰りの運転をお願いして


わたしも 
イメージ 13
既に呑みモード

イメージ 14
昼間 美味しそうと思った 唐揚げもいただきます・・・美味し


入浴後に買い出し
イメージ 15

戻って 乾杯
イメージ 16

炭がいい感じになったので

ピザも焼きに入り
イメージ 17

出来た炭で 魚焼く
イメージ 18
焼きあがった ピサも美味し

しかし この頃から また雨足が強く
イメージ 19

でも ビールの空き缶がどんどん並んでいく
イメージ 20

いい感じに焼けて来ました
イメージ 21
塩は多めに振ったほうが パリッと焼けていい感じ
しょっぱければ 表面の塩を落としてやればよろし

串はこんな感じ エラから入れて右左に表面を突き出さないように通して 最後に尻尾で先端を出すと しっかり打てる


雨は強くなる一方で 夜は更ける
イメージ 22
このあと 無事寝れたのだろうか・・・


                                                   続く