万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

夕方チョイ乗り 犀川上流

10月7日 日曜日
明け方までに 台風25号は通り過ぎ 自宅近所は雨も乾いたので バイクでお出かけ

イメージ 1

途中で すこし早い昼飯食って
イメージ 2
山方面へ向かうと 雨


一旦引き返し
ふてくされて 寝る




 午後3時半 目覚め

今度はGX750引っ張り出し 市内の犀川上流へ
イメージ 5
まだ 路面は半乾き
イメージ 3

道路脇の花は 雨粒が付いたまま
イメージ 4

柿の実が 赤く
イメージ 6

柿か赤くなると 秋の深まりを感じます
イメージ 7

でも 民家の草花は綺麗に咲き誇る
イメージ 8

イメージ 9

熊走大橋
イメージ 11
ここは 久しぶり
まだ橋から 飛び降りがあってから 楽しみにしていた橋の欄干のギャラリーも まったく更新されず 
  華やかなのは 幽霊が出るとかの話ばかり
イメージ 10
橋自体も 曇って来た印象
 なんか 寂しい



左岸のトンネルで 「文学の里・民謡の丘」という看板発見 
イメージ 20
今まで 気がつかなかったが・・・・

左の枝道の坂をバイクで下る
イメージ 12

童謡の歌詞
イメージ 13
平成 19年とあるので 気がつかないだけで 前からあったようです


水淵山荘
イメージ 17
ガラス戸には 童謡などのコンサートポスター

奥の広場の焼却炉には煙
イメージ 18
人の姿は見えないが 管理している人はいるみたい


更に 坂を下ると 石碑
イメージ 14

犀川に掛かる橋まで降りて来ました
イメージ 15
この先は 何もなさそう



Uターンして
イメージ 16

バイク停めて 
イメージ 19
改めて 徒歩で行ってみましょう




                                                    続く