万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

秋のソロ一泊ツーは白骨

ブログ始めた 年 2009年 10月 24日


イメージ 1
岩間の奥地
イメージ 2
岩間噴泉塔
イメージ 3
これ以来 紅葉の時期にはツーリングが欠かせない
  ・・・できれば 温泉付きがいいな

2010年 11月 14
イメージ 4
CB500FOUR 起こした年でですね

2011年 10月 20日
イメージ 5
大病して ようやくバイクに乗れるように
    ・・・紅葉が眩しい


2012年 11月 4日
イメージ 6
九頭竜ダム 朝7時   冷え込みが激しいので 湖面から湯気のようなモヤ


2013年 11月 3日
イメージ 7
関東や信州のライダーなら お馴染みの場所
内陸の方は 朝昼の温度差が大きいので 紅葉も綺麗


2014年 10月 19日 
イメージ 8
飛騨の大白川   若干色付きには早いかな

2015年は 怪我の為 写真無し



2016年 10月 22日
イメージ 9
飛騨、天生峠 

2017年 10月 31日
イメージ 12
鶴来

2017年 11月 3日
イメージ 10
昨年は 3連休があったので 南紀に行きましたが

このように写真並べて考察するに 北陸~飛騨~信州エリアで
紅葉のピークは10月後半から 11月序盤の 2~3週間
モタモタしてたら 冬になっちゃいますね




さて 今年は ここかな
イメージ 11
泊まるのは 白骨は高級なので 近くの乗鞍高原にしますが

ソロで どっぷり 温泉へ 10月  20~21日


やっぱり 秋は 紅葉に温泉だな