万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

紅葉・温泉ツーリング 平湯


イメージ 6


ここも温泉の源泉があり 湯量も豊富
イメージ 5
近くの側溝からも蒸気が吹き出す
イメージ 4
近くには 民宿や旅館

それらへ 温泉を送る施設
イメージ 3

公園には 足湯
イメージ 2

奥飛騨は温泉が豊富な地域
近くに 焼岳という 火山がある影響だからでしょうか
イメージ 1


更に奥へ
イメージ 7

奥飛騨大橋
イメージ 8

イメージ 9

橋の架かる 谷筋 上流側
イメージ 11
尾根までは ガスって見えないが 山の向こうは 上高地 

イメージ 10
この雨なので ここでUターン
イメージ 12
温泉街の 路地
以前訪問した 奥飛騨おもちゃ館は 閉館していた


          その時の写真
イメージ 16
           気さくな 館主が出迎えてくれた
イメージ 17
          そして あの展示物
イメージ 18
            館主と おもちゃ達も 今頃どうしているのだろう?
イメージ 19

               雨の中 来た道を戻り






国道 471号を平湯へ


平湯温泉から 国道158号の 安房峠 旧道へ
イメージ 13
雨ですが 通行ゲートは開いていた

ここから 紅葉が一気に色ずく
イメージ 14
最初の九十九折れから 安房


安房平の ダケカンバ林
イメージ 20


安房平を抜け また 1.5車線のウネウネ
 霧の間から視界が開けると
イメージ 15

凄い 色彩だ



                                                         続く