万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

近場の紅葉偵察

仕事早仕舞い そのまま近場の紅葉偵察

イメージ 1
辰口の七ッ滝に向かう

イメージ 2

ここは 集落に近く 標高も平野とほぼ同じ
イメージ 3

モミジも緑色、 紅葉はまだまだですね
イメージ 4
奥の滝も
イメージ 6

イメージ 5
見上げると まだ色付いてない
イメージ 7

手取川沿いを 山方面へ
イメージ 8

獅子吼高原が見えます
イメージ 9

中腹より上は色づいて
イメージ 10

今週末が見頃かな
イメージ 11

イメージ 12

旧河内方面へ
イメージ 13

木だけ見ると もうすこしな感じですが
イメージ 14

地面の枯葉も多いので 今年の紅葉の色付きはこれが限度なのかも
イメージ 15
夏から咲いてる花壇の 真っ赤なサルビアがまだ元気ですね

イメージ 16
更に奥へ



セイモアスキー場 の 駐車場
イメージ 17

スキー場方面は
イメージ 18

山頂は 赤も目立ちますが 茶色も
イメージ 19
その下辺りがいい感じ

イメージ 20
茶色くなっているのは 白樺の葉みたいですね






こんな 感じなので 
イメージ 21

近郊の山は今週末が 天気も良さそうだし 見頃かな
イメージ 22

暗くなる前に 帰りましょう
イメージ 23

                                                   終わり