万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

紅葉・温泉ツーリング 槍

まだ やっているのか と言われそうですが 
10月20・21日 紅葉・温泉ツーリングの続き

2日目 乗鞍温泉から安房峠を越えて 平湯
イメージ 1
当初は来た道とはコースを変え せせらぎ街道経由で考えてましたが
1 天気があまりにも良いので 中京方面からの車が入ってくる せせらぎ街道や郡上は混みそう
2 こんなに天気が良いのなら 新穂高ロープウェーに乗ってみようか

ということで R471を栃尾方面へ


目の前に 笠ヶ岳
イメージ 2

イメージ 3

そして 栃尾温泉
イメージ 4

来る時にも寄った 洞谷の砂防ダム
イメージ 5
 2週間前の写真ですけど タンクは純正黒タンクの 我がTX650 万年号


そのすぐ下の商店の前に
イメージ 6
これ 湧水

・・・・じゃなくて 温泉
イメージ 7
触ると かなり熱い
貴重な温泉を流しちゃうほど この辺の温泉郡は湯量が豊富

イメージ 8
さずがに 沢を下ってくる水は普通の水ですが

ここから K475を上がっていく
イメージ 9
昨日と打って変わっての晴天
山の天気は良くなるのも悪くなるのも 急だ
 11月に入ると 小春日和の翌日が雪だったりすることもあるので 安全を考えると、10月一杯か 譲歩しても11月3日の文化の日までが 上高地奥飛騨のツーリング時期
※過去文化の日に 安房峠で10cmチョイの降雪にあったことも

イメージ 10
並木も奥に行くほど紅葉
イメージ 11
標高が上がるごとに 季節は進む

冠雪している山が見えてきました
イメージ 12

その奥に
イメージ 13

           険しいい岩峰が太陽に照らされる
イメージ 16
             穂高連峰の数ある峰々の一部分


そして 連なる壁の様な稜線の左側に 
イメージ 15
天に突き刺す 鋭い峰

イメージ 14

                                                      続く