万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

紅葉・温泉ツーリング 笠ヶ岳

栃尾温泉 大木場ノ辻

 トンネルを抜け 蒲田温泉方面に駆け上がる
イメージ 1

イメージ 2

そして 奥飛騨大橋
イメージ 3

隣接する 駐車場にバイク停め
イメージ 4

蒲田川の流れる谷を挟んで 北側に 岩山
イメージ 5
錫杖岳
イメージ 13
恐ろしい程の絶壁


そして 若干逆光 南東の方角
イメージ 11

各所から蒸気をあげる 活火山 焼岳 
イメージ 12





蒲田から北アルプスの谷深く
イメージ 10

目線を上げて行くと
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

奥飛騨の最高峰 笠ヶ岳
イメージ 9

ここまで 視界が良い日は貴重
イメージ 24

奥飛騨ロープウェー方向へ行くと
イメージ 16
渋滞
イメージ 14
ロープウェーは諦め Uターン

イメージ 15
錫杖岳が 私を見送る

 有峰湖とか 天生峠など この後のルート候補は思いつくが
今回の素晴らしい北アルプスの風景見ちゃった後だと  
ここは物足りないくらいで ちょうど良い ということで 
あっさり帰ることに




R471  杖石
イメージ 17

神岡から R41
イメージ 18

八尾
イメージ 19

福光で最後の休憩
イメージ 20
天気が良いので 人の出も多い


お土産買って
イメージ 23

そういえば 昼飯まだだった
 気温が低い山の中走って来たので 久しぶりに金沢カレーが食いたくなって
イメージ 25
遅い昼食  カツカレー

そして帰宅  
イメージ 21
まだ明るい   
山に比べれば 下界の温かいこと

荷物解いて 雨で汚れたバイク洗って  乾いたら拭き上げる
イメージ 22
今回は 2日間で 500kmチョイしか走ってないけど 
 なんか 気持ちは充実  気持ちの良い旅でした


                                                                                  終わり