万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

イメチェンTX初走り 門前深見

10月31日に カスタムした外装載せ替えした TX650

イメージ 1
走らせたくて ウズウズしてました

週末 11月3日(土祭日)文化の日
  そのTX650で市街地抜けて 港沿いまで出ると 凄いカスタムマシン発見




それが




これ
イメージ 2

屋根付きフルカウル  ベース車種 判別出来ず
イメージ 3
んん・・・・・・

里海里山街道
イメージ 5
富来からR249 門前へ


道の駅 赤神
イメージ 4
ふと見ると 暫らく営業していなかった 食堂に営業中の看板

日替わり定食もある
イメージ 6
潰れちゃったのかと 心配しましたが 復活


フグの唐揚げ定食をオーダー
イメージ 7
窓際の席へ
イメージ 8
タグボートが 台船を曳航

天井見ると 綺麗になぅて
イメージ 9
暫らく休んでいたのは リニューアルの改装だったんですね

フグの唐揚げ定食 800円(税込)
イメージ 10

フグは骨付き 揚げたてアツアツ
イメージ 11
やっぱ 骨も周りが美味しい
 身離れが良いから 骨付きでも 食べるの簡単


しかし 天気が良い
イメージ 12
11月3日は 晴れの特異日らしいけど  日差しが暖かく 小春日和

門前の海沿いの町並み
イメージ 13

工事の信号で引っかかると
イメージ 14
大きな 箱罠を乗せた 軽トラ

 最近は能登でも 猪の農作物被害が大きく 苦慮している
イメージ 15
箱がデカイということは  大きな体の猪も居るということなのでしょう

国道から枝道へK265  門前深見までの道
イメージ 16

道路が風で飛んできた砂で一部が覆われる
イメージ 17

門前から深見までの短い道
イメージ 18

正面は猿山岬 
イメージ 19
地形が険しいので 海岸沿いに道が付いているは 深見地区まで

イメージ 20

イメージ 21
海岸の奥に見える 屋根のついた建築物があるところが 深見地区

手前の磯
イメージ 24
赤神の食堂で見た船が 逆光で 蜃気楼に
イメージ 22




さて
イメージ 23

行き止まりの地区 深見
イメージ 25

港のところで 海岸沿いの道は行き止まり
イメージ 26

先ほど見えた建築物は 船小屋でした
イメージ 28



防波堤に上がると 向こうに門前
イメージ 27

                                                     続く