万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

冷凍たい焼き 5匹 245円




雄庵さまより

アンダーブラケットにスペシャルの「yamaha」エンブレムを追加したくなりませんか?

とコメ頂きました
イメージ 1
実は 持っているのですが サビサビ
 フリマで格安で手に入れていました (値段は覚えてないので 100円とか200円レベル)
 どう料理するか 考え中



さて 本題はこれ
 冷凍たい焼き  

かなり以前に紹介した 1リットル185円の水ようかんと同じ 業務スーパーで売ってます
イメージ 2
これが 5匹入って 245円(税込)

5匹で450gなんで 1匹90g
イメージ 3
大きさはお店のたい焼きより一回り小さい感じ
私は 冷凍のまんま トースターで13分
  (電子レンジだとふにゃふにゃになるので)


すると いい感じに焼けました
イメージ 4
トースターの方が 時間はかかるけど パリッと 焼ける


皮は薄くて あんこたっぷり
イメージ 5
寒い季節に 最高