万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

香箱蟹食べに 七尾西湾

みずで 香箱蟹食べたら 島内一周 流します


七尾南湾沿いに 10分も行くと 二輪喫茶 Ji-maさん
二輪喫茶 イメージ 1
ここも 一度入ってみたい お店なのですが
 みずで 満腹になった直後にあるので パス しちゃうんですよね

トライアル用の自転車と 庭にセクションらしきモノも


しかし いい天気
イメージ 2

いい天気過ぎて 空気は澄んでない > 立山は見えない
イメージ 3
南からの暖かい気流が来ている時の特徴です


祖母ケ浦
イメージ 4
つかぼん号 DR250S

島の東海岸
イメージ 5

見える海は富山湾なのですが やっぱり立山連峰は見えない
イメージ 6

イメージ 7

小口瀬戸
イメージ 8

対岸は 七尾の観音崎の漁港
イメージ 9


イメージ 11

イメージ 10



再び 七尾南湾から
イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

島を横断
イメージ 15

七尾北湾
イメージ 16

能登島ストレート
イメージ 17

ツインブリッジから 七尾西
イメージ 18

イメージ 20


橋の下へ
イメージ 19

そういえば 七尾西湾沿いの海岸は 今まで行ったことがなかった
イメージ 21

どこまで行けるのか偵察へ
イメージ 22

イメージ 23
尾西湾は 一番奥まった場所にあるので 穏やかを通り越して 湖みたい
イメージ 24
沖には 牡蠣の養殖筏
イメージ 25
養殖は盛ん

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

カキ養殖の漁船 桟橋ですね
イメージ 30

イメージ 31

その桟橋に 前を行くバイクが止まる
イメージ 32
牡蠣の店  木村功商店 

イメージ 33
こんな 海の上で牡蠣をたべさせてくれるとは 面白そう

イメージ 34
入ったことない道来ると 発見がありますね



                                                  続く