万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

ゴンゴーで内浦 七尾北湾

11月18日(日) 朝から晴天 しかもそんなに寒くない

昨日は雨予報で敦賀までドライブしましたが この日はバイクで
イメージ 1
それでも 山は寒いし 天気が崩れやすいんで 海

海と言えば 能登方面


最近はここばっかりですが お食事処 「みず」
イメージ 3
早い時間に来たので まだガラガラ

カニは先週も 昨日も食べたので
イメージ 4
何にしようかな・・・・  黒板 真ん中下 辺りが旬のサカナ

タラ鍋なんか そそりますね、   黒鯛も美味しそうですが
イメージ 5

この日は
イメージ 6

ハタハタにしてみました
イメージ 7
今の季節 メスは子持ちで これが美味しい
 白身は唐揚げにすると さくっと皮が香ばしくて 身も甘い

それが 5匹
イメージ 8
ご飯が 進む


食って 満足して 出てみると 富山ナンバーの HDだらけ
 それは 別にいいんですが
イメージ 9
  一部のバイクのセンスが・・・・

このような 改造HDのことを 人に聞かれることが ありますが 
「同じライダーながら 種類の違う人なんで 私に聞かないで」 と 答えてます


ツインブリッジから能登中島
イメージ 10
そして 七尾北湾沿いに 国道を北上

イメージ 11

家の軒先 この季節らしく 干し柿
イメージ 12
プロの造る 高級品は硫黄で燻製して 黒くならないように作ってますが
一般の家庭は 干すだけ
これはこれで 美味しい


振り返ると さきほどわたってきた ツインブリッジ
イメージ 13

イメージ 26

国道を行くと
イメージ 14
七尾北湾から富山湾に通じる 大口瀬戸

立山連峰も見えます
イメージ 15
後ろ立山 白馬岳ですね

イメージ 16

七尾> 穴水に
イメージ 17


途中で 県道へ入り込む

岩車地区
イメージ 18

背後にも立山
イメージ 19

ひだまりで 釣り
イメージ 20

海は浅いので ボラ狙いなのかな?
イメージ 21
ウニがいますね


この日の 相棒 CB550FOUR

イメージ 23
ちっちゃいけど グラマー

小柄なんですけど 私のCB750FOURより 何故か大食いの 燃費19~20km  
 キャブセットは MJ #100  SJ #38 で標準なんですが・・・
イメージ 22

わたしも ひだまりで しばし 日向ぼっこ
イメージ 24

イメージ 25

                                                       続く