万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

TXで能登島 長崎

野崎漁港

イメージ 1
対岸は七尾
イメージ 2

一旦戻る
イメージ 3


そして
イメージ 5
早くも 水仙が咲き始め
イメージ 6

ぞして TX650
イメージ 7 トヨタ2000GTと同じ ボア・ストローク というのはマニアの間では有名
 XSからのエンジン この年式のXT650で最後

 バランサーを持たず、振動が多いエンジンですが この年式になると 調教され 
 れほど乗り味に古さは感じない

今のバイクしか乗ったこと無いライダーでもTXなら違和感なく乗れるんじゃないかな
ブレーキも改造したら 今のバイクと変わらない効き
 

能登島東海岸から富山湾を望む
イメージ 8

イメージ 9


イメージ 10

北側は能登町方面
イメージ 11冷たい空気に暖かい空気の層が下側に出来ると現れる 蜃気楼 (空気の層が逆タイプもあります)

イメージ 12

再び 細い路地へ
イメージ 13

長崎漁港
イメージ 14


イメージ 15
白馬岳

イメージ 16

 劔   立山
イメージ 17

珍しく 人が居る
イメージ 18

磯で遊ぶ親子
イメージ 19
12月半ばでしたが 昼間は暖かかった 穏やかな日曜

イメージ 20

イメージ 21
自己満足の世界に浸る
 しばらく このまま走らせてみよう
イメージ 22

                                                          続く