万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

初弄りはハンドル交換

CBナナハン K4 万年号

NOBUさまの 記事見て 私もハンドル交換したくなっちゃいました
イメージ 1
K4のノーマルハンドルは K0にくらべ高めで 腰が楽なのはいいのですが
デザイン的には少し間延び



以前スイッチボックスを交換したとき
イメージ 2
手抜きで ハーネスは外側に通しちゃいました

NOBUさまが 記事では 
ハンドル交換作業を楽勝でしている様に見えますが 
ハンドルのパイプの中にハーネス通すのは めんどくさい作業



反対側の腐食もひどくなって来たので ハンドル手配
イメージ 3

新品ハンドルの幅は ワタシ好みで 79cm(グリップ込)
イメージ 4
なので 少しだけ両端落とし 好みの幅79cmに


ハーネス外す関係で ライトも外したので
イメージ 5
この機会にレンズ清掃

配線色メモして
イメージ 6

バラス
イメージ 7

比較
イメージ 8
このように並べると かなり高さが違うことが判る

ライトケースも割れていたので 


組み付け
イメージ 10

配線繋いで
イメージ 11
この作業 何回やっても間違える



そして 完成
イメージ 13
ハンドル内にハーネス通したので スッキリ
  ・・・・でもない 
ブレーキホースやら アクセルワイヤーやらで 



ハンドルが少し低くなったので  締まった感じに
イメージ 14


全体的にはこんな感じ
イメージ 12
明日 晴れればチョイ乗りしたいけど 予報は雪