万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

初能登 初すし

今日は好天

家に居るのは勿体無い
イメージ 1
ということで 今回は車ですが つかぼんさまと 能登方面

前から 行こうと話していた もりもり寿し 宇出津総本店
イメージ 11
野々市の店も美味しいけど ここ宇出津の海は 鰤を始めサカナの宝庫
今日はどんなネタがあるか


手始めに いわしに たら
イメージ 2
 いや~~ 日本海  旨みのいわしに 深海の澄んだ深層水を思わせる たら

そして 白子   宇出津と言えば イカ
イメージ 3
石川に居る幸せ


そして ガスエビ
イメージ 4
型も良い、 そして美味い

定置網にかかった地元 鰤
イメージ 5
この血合いのくっきりが 鮮度の証明

やっぱり イカ
イメージ 6

これ なんだか わかります ?
イメージ 7
わさびだけ 巻いた  その名も「涙巻き」  海苔の香りが良くて わさびのほんのり甘味
・・・1~2秒おいて 涙

とりあえず 2コ食えれば 3コメからは 慣れます
挑戦者 求む

イメージ 8
今日はこれくらいで 勘弁してやっか
  

食ったら 南下
イメージ 9

イメージ 12

空気は澄んでますが 雲が掛かって 北アルプスは見えず
イメージ 13


能登パンに寄り道
イメージ 14

美味そう
イメージ 10
明日の朝食用 食パン購入

更に海沿い
イメージ 15

のと鉄道 西岸駅
イメージ 16

            真夏に休憩して 雰囲気が良かった駅
イメージ 33

今回も立ち寄り
イメージ 17

アニメのアイドルが居ることは知ってましたが
イメージ 18
今回は おそ松兄弟の カラフルな座布団

イメージ 19
鉄系 アニメ系の書籍が 綺麗に並んで

棚下に手作りファイル発見
イメージ 25
このような ファイルはジャンル問わす ファンの情熱が詰まっているので貴重

ちょっと開いてみましょう
イメージ 21
西岸駅の解説から
イメージ 20

立ち寄り記録
イメージ 22


アニメの聖地までの 道順・行き方解説
イメージ 24
細かい字で マメに記載  

イメージ 26




そして イラストの切り抜きなどなど
イメージ 23
ファンには堪らない ファイル

無人駅にも関わらず
盗まれず 普通において置けるというところに アニメファンのモラルの良さをうかがい知ります


イメージ 27

この線路がまだ現役であるということも 貴重なんでしょうね
イメージ 28

出た時間が遅かったので あっという間に夕方
イメージ 32
能登里山里海街道 西山PA寄り道

イメージ 29
今夜の酒のツマミ買って
イメージ 30
型のよいチヌが安い

銀杏
イメージ 31
お子様は 食べ過ぎ注意



                                               終わり