万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

細々とバイク弄り

古いCB あるある 「押しボタンが砕ける」

イメージ 1
私のCB550FOURも例外ではありません

部品は出ます
イメージ 2
小さな 346円の部品に この箱
最近の物流でダンボールの需要はすごい量だろうな・・・・・と 段ボール箱関係の会社株 を昨年の秋ごろ仕込みましたが 
結果は皆様のご想像の通り 
他の株と同じように 総崩れ 
でも 最近黒字に 

他に2銘柄 利益確定させたので とりあえず バイク車検2台取って パソコン買い換えても
遊んでられる 万年NA
・・・・年末税金対策で 売らないでよっかった

しかし 先は見えないですね{そんなときのほうが面白いのですが}



さて 交換 
部品はなるべく外さず 緩めてズラす作戦が有効
イメージ 3
新旧 交換
 細かい部品は 老眼鏡が必要な お年頃


完了
イメージ 4
テストしてOK


お次は TX650のフォークオイル交換
イメージ 5
これが済んだら


ゴミ箱漁って なんかの車載工具 
 これは工具と見れば簡易過ぎて 使えないので ゴミ箱行でしたが
イメージ 6
削って 穴開けて まげて 色塗れば

カウルステー下側完成
イメージ 7

ライトのねじを長いのに交換 逆に入れて ボルト留め 適当なゴム入れて
イメージ 8

RC42のビキニカウル 3点留め
イメージ 9

完成
イメージ 10
夕方からは 雨かな?