万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

越前海岸 定食売り切れ

越前水仙が群生する丘

イメージ 1

道が狭いので ここまで来る車は少ない
イメージ 2
この金網は何なのだろう  イノシシ除けかな?


イメージ 3

そろそろ お腹が減る時間
イメージ 4

道を戻り

イメージ 5






海岸沿いへ
イメージ 6


R305 越前岬を廻り
イメージ 7


大きな魚港に
イメージ 8

路上の車

イメージ 9

それに 船は多いけど

イメージ 10

人は歩いてない

イメージ 11


なので
イメージ 12
W3のポートレート 撮り放題

イメージ 13


イメージ 14


セリ市場の前には
イメージ 15


カニ漁船
イメージ 16


事前に調べた 港沿いの定食屋さん
値段も安くて おいしいらしいので 行ってみると
イメージ 17
なんと  今日は売り切れ   まだPM1時になってない時間でしたが・・・・・・


さて どうしたもんだか
 腹減ったしな・・・・・

この先の道の駅に行くか  それとも 適当に入るか…・

観光客が多い 賑やかな道の駅は 排気ガス臭いオヤジが一人で入るには辛い

されど 適当な店は この時期 危険
 一番安いメニューが カニ定食 5000円とか  キャー





思考能力が働かないときは 
イメージ 18
戻る


イメージ 19


そして ついた先は  いつもの亀島亭
イメージ 20


ここなら カニ食っても安い
イメージ 21


此方のメニューもソソル 
イメージ 22

でも 今日は定食な気分でしたので

梅定食1200円 + 甘エビお造り380円
イメージ 23

寒い時期が旬な 鰤、甘エビ、 イカ
イメージ 24
脂がのっているんですけど 上品な味わいの鰤   
 そして鮮度抜群 スルメイカ  ・・・なんだかんだ言ってイカが美味い 

追加の甘エビ

イメージ 25
これが プリプリ  
甘エビって 鮮度が良いと プリプリなんですが 少し置くと旨味が増す
でも この時期の甘エビは 鮮度が良いプリプリでも旨味があるので もう最高


満腹したら
イメージ 26
寒くなる前に 帰りましょう




                                               終わり