万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

越前定食リベンジ ツーリング

先週 日曜 越前海岸へ行きましたが

イメージ 1

お目当ての 一日限定50食 定食は 売り切れという 結果に
イメージ 2


ということで


早速 リベンジ
イメージ 3
今日は 新旧 750で 

先週は行きに寄り道してたのが 敗因と分析
イメージ 4
今回は 寄り道するなら 帰り道作戦     R8で手取川


県境超え 福井 北潟湖
イメージ 5

空は晴れ 日差しがあります が 北風が強く 思ったほど暖かくない
イメージ 6

R305 で九頭竜川
イメージ 7

寒いとが近いので ここは休憩   道の駅 三国
イメージ 8
カメラのバッテリーが弱いことに気が付く
充電不足の様です


越前海岸の海岸線へ
イメージ 9

国見地区
イメージ 10

大きな岩盤が 足袋の足跡のように見える 「神の足跡」
イメージ 11

水仙の群生地帯も 行は素通り
イメージ 12

越前岬も素通り
イメージ 13

大樟、 道口  厨 の漁港が連続する 場所
イメージ 14
到着 ・・・するも  まだお店は仕込み中
周辺を散歩して 頃合い見て入店
バイクの後ろにコンクリの白い壁があるので もともとはガソリンスタンドだった建物ですが
イメージ 21

内装をこんな感じに 改装
イメージ 15
我々が入店したときは 笑顔が素敵なお姉さん(推定60歳) 2人が切り盛り



メニューは 日替わり定食(冬季1200円 それ以外1000円 税込み) のみ ・・・コーヒーの追加は200円
イメージ 16
来ました  凄い内奥  ごはんは無料でお替り可能
冬高いのは カニが付くから  
この日は ズアイと毛ガニ


お刺身は 甘エビ(デカイ)と 白身(鯛かな?)
イメージ 17

イワシフライ (新鮮でおいしい)        子持ちカレイの煮つけ(身が厚い)
イメージ 18
いや~~~~   リベンジして ほんと 良かった

今日は前回ほど混んでなくて 慌てて来なくても 食えたんじゃないかな

イメージ 19

さて 色々寄り道しながら 戻りましょう
イメージ 20
ここから 後はカメラの電池切れ

たまには 写真撮ること忘れて はしりましょうか