万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

早春オムライスツー 津端

ちょいと 仕事が遅くなりましたので 今日の記事は手短に


リアキャリアを取り付けたTX650
イメージ 1

外に出してみる
イメージ 2
個人的には キャリアの高さがもう少し低いほうが良いかなとも感じましたが
大きな荷物はリアシートの高さとそろえた高さの方が使い勝手はよさそう


せっかく 表に出したので そのままツーリング
イメージ 3
日差しはあります 風もない  
この時期の北陸じゃない天気
でも空気が乾いているので 走りだすと寒い

環状線の気温計は 8度
イメージ 4

二股地区
イメージ 5

久々の強い日差しに 春を感じる
イメージ 6
畔にフキノトウを探すも まだの様で・・・

マル秘 尾根道
イメージ 7
景色は冬枯れなんですが なんか明るい

イメージ 8

空は快晴 微妙に黄砂
イメージ 9


お宅の庭に
イメージ 10

紅梅が見ごろ
イメージ 11
ウチの庭の梅は未開花ですが

日差しがある分 路面温度も高いのか バイクのタイヤのグリップもいいような
イメージ 12

津端に入る
イメージ 13

規模の大きな棚田群
イメージ 14
早くも代掻きされ

一部には水も入る
イメージ 15
こうすると 雪解けの冷たい水も 田で緩む


田舎のバスは
イメージ 16
乗客居ない


でも 農作業するひとは あちこちに
イメージ 17

                                           続く