万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

早春オムライスツー 河北潟

ヤフーブログが終わっちゃうようですが 困ったものです

記事は他のブログに移行できるようですが 
他のブログで ヤフーブログの「マイページ」に相当する 欄があるブログはあるのでしょうか?
そのようなブログがあれば そちら方面に引っ越したいですが
知っている方は教えてください

※ とりあえずは 5月9日までは このままで ヤフーブログで行く予定
   しかし無責任なヤフーとその親分 ソフトバンクはもう使ってやんない



それと インスタグラムやフェイスブックへの移行は今のところ考えてない
     (過去 「なんやらラインクラブ」がろくなモノじゃなかったので)






さて 記事記事
もともとブログ始めたキッカケが他のブログの読み逃げだけじゃ申し訳ない
此方からも 発信しよう と考えたのがスタート


私の場合 作文は苦手なので 写真がメインで
   幸い 北陸とその周辺の景色は綺麗だし  
    祭りなどの無形文化財も多彩
イメージ 1
そんな 北陸 内灘砂丘の端

砂丘の端は 急斜面
イメージ 2
砂って 案外崩れにくい

長い下り坂
イメージ 3
・・・大病してから 人生下り坂の万年NA

下って 下から 砂丘を見る
イメージ 4
横に長い 丘状の地形

左折して 河北潟干拓地に
イメージ 5
農地として干拓されたので 真っ平

そして 直線道路
イメージ 6

もともと 潟でしたので 排水用 運河
イメージ 7


イメージ 8
観光地ではないので バイク停めて写真撮り放題


個人的には 冬の葉が無い時期の方が枝の造形が観察出来て好き
イメージ 9


あなたも 自分の愛車で  はどうですか?
イメージ 10
場所案内します


イメージ 11


桜並木のストリート  
イメージ 12
ここは 別名「母恋い街道」
この先にある病院へ続くこの道を通り 母の見舞いに通った 方が 
 母が見たがっていた 桜を植えたのが始まり と聞いています


長い桜並木の向こうには サンセットブリッジ
イメージ 13


サンセットブリッジ下
イメージ 14
切り開いた砂丘の谷に掛けた橋

右手には河北潟放水路
イメージ 15

       春5月 谷の斜面にはハマナスが咲く 
イメージ 20




放水路のゲート
イメージ 16

そしで 河口 
イメージ 17
春の光に誘われて 釣り人は多い
 ・・しかし水温が低いからか 釣れている魚は少ない


陽光の大根布浜には 複数の足跡
イメージ 18


浜の貝殻はいつもより 少な目
イメージ 19

                                              続く






閉じる コメント(20)

2019/2/28(木) 午後 8:26 白スポ2 返信する
アバター
メタセコイア並木とバイクの写真 かっこいいですね 雑誌の表紙みたいです ヤフーブログが終了は 残念です 削除
2019/2/28(木) 午後 8:28 new***** 返信する
顔アイコン
> 白スポ2さん
FC2も候補だけど ヤフーみたいに各所に俳諧する機能はどうなんでしょうね

次の候補は使いやすさもありますけど
周りの皆さんの動向も判断基準 
ブログを書きやすいも重要だけど
見やすい・探しやすいも 同じように重要 削除
2019/2/28(木) 午後 9:10 万年NA 返信する
顔アイコン
> new*****さん
石川県は田舎なので 都会近郊なら観光化しそうな場もご覧の通り

ヤフーは無責任ですね
今回のことで 信用度は地に落ちることは確実

企業して儲からないから切るでいいのでしょうか
一番大事なお客さんから「アテにならない会社」と思われることでしょう 削除
2019/2/28(木) 午後 9:15 万年NA 返信する
ブログの移転先をしっかり確保しないと多くのブロ友☝…失っちゃいますよね😱
困るなぁ❕

メタセコイア並木とマシンは素敵過ぎるほど格好いい…バイク雑誌の表紙みたいにくすぐります❗

浜辺に続く足跡が…これまた良いです❕ 削除
2019/2/28(木) 午後 9:40 [ ながの こちらも ] 返信する
ブログの終了、残念です…
初めて間もないですが、やりとりしている方々と疎遠になるのは、寂しく感じます。
SNSあまり得意じゃないので、悩み中です。

メタセコイヤと言えば琵琶湖の北が有名ですが、ここもいいですね。
人出がないのであれば、こちらの方がいいのでは?

桜並木も、もお少ししてきたら最高でしょうね。 削除
2019/2/28(木) 午後 9:52 [ C.Tom ] 返信する
顔アイコン
> ながの こちらもさん
ヤフーブログ廃止は決定した以上 今後を考えなくてはいけない

引っ越し先 今のところ アメーバーが第一候補 FC2が二番目
ブロ友との繋がりを考えると 多くの皆が来てくれるなら
身内の記事が探しやすい アメーバーが良さそう

さっきまでアメーバーのバイク記事を俳諧してましたが
ポンコツ、旧車関係者は今のところ少なそう

やっぱり 今までのヤフーで繋がっていた方々を大事にしたい 削除
2019/2/28(木) 午後 10:14 万年NA 返信する
顔アイコン
> C.Tomさん
ヤフーのわがままも困ったものです
所詮は外資ソフトバンクが金儲けの為に買った会社
今回のことで 薄っぺらい存在であることを自ら証明

とりあえず5月9日になれば引っ越しツールができるとのことなので
それまでは慌てて動かない予定

引っ越し先は アメブロが第一候補

考えようによっては ブログって各社色々ありすぎ
各社間でのブロガー交流はやりずらいので
統合されれば また新たな仲間が増えるチャンスかも


・・・・でも アメブロポンコツ関係者は少ない 削除
2019/2/28(木) 午後 10:20 万年NA 返信する
何処に移行するにしても、
ヤフーブログで繋がった方との縁は無くしたくないですよねぇ。

何処に移行するか今は分かりませんが、
移行先が安住の地であると良いですねぇww 削除
2019/2/28(木) 午後 11:03 走れ!コータロー。 返信する
ブログ終了はショックでなりません😁💦

ホントに困ったもんです😁💦 削除
2019/2/28(木) 午後 11:11 [ MOMMIE.RAY-BAN ] 返信する
顔アイコン
> 走れ!コータロー。さん
引っ越し先はリアルな身内で 擦り合わせたい
ツーリングやイベントの案内などで 会社がバラバラだと閲覧しにくいですから

とりあずアメブロかななんて 考えてます
ますライブドアはあのホリエモンなんで信用できない

で・・・アメブロの母体 (株)サイバーエージェントですが
若い会社で 仮想通貨取引で失敗したりと
これまた 安定しない印象 社長も金融は苦手と言ってますね
(株価も最近落ちているけどお買い得感はなく 個人的には買う気はしない)
売り上げは伸びているけど 利益は頭打ち
ですが 赤字じゃないので ブログ運営は当面は大丈夫かと 削除
2019/2/28(木) 午後 11:35 万年NA 返信する
顔アイコン
> MOMMIE.RAY-BANさん
私も積み上げて来たものが大きいですから ショックも大きい
引っ越し先は今後の連絡もありますから 身内で摺り合わせましょう
多数決に従いますが
個人的には アメブロ押し 削除
2019/2/28(木) 午後 11:38 万年NA 返信する
顔アイコン
すごいですねぇ!
メタセコイヤの一点透視の背景…TXが格好いいですねぇ!

ヤフーブログ終了…って、何か困ることが合ったのでしょうかねぇ!
説明責任…って、あるような気がするのですけどねぇ! 削除
2019/3/1(金) 午前 0:36 doi*en 返信する
いつも良い画素沢山ですね❗
無料なサービスを利用して来たので何とも言いにくい部分は有りますが。

便利に利用させて広告満載の橋❔を都合で1年未満で撤去する。 ってな企業な印象
私は利用してませんが
ヤフーマネーも何時しか
都合で終了なんてやりそうな感じの企業かも⁉️ 削除
2019/3/1(金) 午前 6:07 GG & BB 返信する
顔アイコン
リヤキャリア、かっこいいです。
ブログの閉鎖は反対です。
でももしどこかに移っても、また閲覧させてください。 削除
2019/3/1(金) 午前 8:20 [ meke_yu ] 返信する
ほんまyahooのドahooです
ソフトバンクの携帯、絶対買わない って、楽天モバイルやけど・・・(^^;

引っ越し先ですよね。
ライブドアが制限とか使用容量みてたらいいかなあと思ったものの、勢いや利用者数はアメーバのような感じ。

今回の事があるので、長く生き続ける可能性=利用者数が多いほうがいいのかなとも思ったり。

ビデオのベータかVHSの例があるから、アメブロにしようかなあと。

かなり悩んでます。 とりあえず両方触ってみようっと。

メタコセイヤ並木とTX、めっちゃ絵になりますね 削除
2019/3/1(金) 午前 10:51 Michiru 返信する
顔アイコン
> doi*enさん
この場所 わたしもお気に入りで 地元ブロガーの間では有名なんですが
人はあまり来ない
最近はSNSで人を呼び込むなんて戦略があるようですが
ここ石川では限定的なようです
・・・そのかわり写真撮り放題

やめる原因は なんでしょう?
やっぱり儲からないからかな
でも訪問者が多いブログにはポイントが付いたりしてたんで
それやめれば 金は入ってくる蓮
やめるくらいなら 一日数円くらいくれてやるのに 削除
2019/3/2(土) 午前 6:11 万年NA 返信する
顔アイコン
> GG & BBさん
理解に苦しむ ブログの終了
これだけ利用者が多いぶろぐをいきなり終了とは・・・・
ヤフーの影響力低下でしょうか

事業を譲渡とか 他にやりようがなかったのか?
いきなりやめるは 無責任

やっぱり今後のヤフーとソフトバンクとは付き合いを考えないと 削除
2019/3/2(土) 午前 6:16 万年NA 返信する
顔アイコン
> meke_yuさん
どこかで ブログは続けていく予定ですが
どうなることやら

5月まではとりあえず 様子見です 削除
2019/3/2(土) 午前 6:17 万年NA 返信する
顔アイコン
> Michiruさん
引っ越し先は迷いますね
ライブドアも覗いてみましたが 個人的にはいまいち使い方がわからない
容量は10GBのヤフーで いま48パーセント
同容量以上なら問題ないと考察

確かに ベーターの方がカセットが小型で良さげでしたが
ソフトが充実のVHSに駆逐されましたね

今回の移動先も 「多くのブロガーが利用する」というポイントが一番重要に
なってくるし
わたしも とりあえずはアメブロなんて言ってますが
皆が他社なら そちらに 削除
2019/3/2(土) 午前 6:24 万年NA 返信する