万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

GX750 キャブセット

夕方が明るくなりました

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最近 エンジンがアイドリング付近で不安定な症状がまたでできたGX750
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乗った感覚としては 下の開け始めが薄い感じ
この間 エアエレメント掃除した関係と 冬>春へと 湿度が低くなったも要因かも

とりあえず キャブ外す
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外した キャブの内部に目立ったゴミや水分は無し
キャブの穴という穴はブローして 点検


セッテングのチェック
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メインジェット # 130  (Ⅳ型 標準 124)
ミキシングジェット # 40 (Ⅳ型 標準 42)
ミキシングスクリュー  3回転半  (Ⅳ型 標準3回転)

でした   
以前キャブバラしたとき ミキシングジェットは #42.5 を着けたつもりが #40に
・・・・どうりで 下が薄い筈

以前も薄いと感じていたので ミキシングスクリューを 3回転から 3回転半開けにして調整
(上の方は問題ないので メインジェットはこのままで)

ミキシングジェット  # 42.5
ミキシングスクリュー 3回転
に変更
(結果的にⅡ型 標準と同じセットに)

でも Ⅱ型とⅣ型では キャブのタイプも違うし マフラーも違うので 
同じジェット番手を使っても 同じ結果が出るとは限らない
(万年号はⅡ型マフラーに変更してありますが)



ミキシングジェット
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組んで 
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家の前レベルですが テスト
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こっちの方が良いみたい 

アイドリングのばらつきも少なく  出だしのツキも良い
エンジンが冷えている時と 温まった時のアイドリングの回転差が以前より少なく


何で私は #42.5をつけたつもりが 実際は#40をつけたのだろう?
勘違いか 思い込みか・・・ 

以前の記事にも42.5取り付けと書いてあるので ボケたのか
・・・ちょっと自分自身に自信が持てなく



まぁ  今回修正出来たから ヨシとするか・・・・・