夕方が明るくなりました
最近 エンジンがアイドリング付近で不安定な症状がまたでできたGX750
乗った感覚としては 下の開け始めが薄い感じ
この間 エアエレメント掃除した関係と 冬>春へと 湿度が低くなったも要因かも
とりあえず キャブ外す
キャブの穴という穴はブローして 点検
セッテングのチェック
メインジェット # 130 (Ⅳ型 標準 124)
ミキシングジェット # 40 (Ⅳ型 標準 42)
ミキシングスクリュー 3回転半 (Ⅳ型 標準3回転)
でした
以前キャブバラしたとき ミキシングジェットは #42.5 を着けたつもりが #40に
・・・・どうりで 下が薄い筈
以前も薄いと感じていたので ミキシングスクリューを 3回転から 3回転半開けにして調整
(上の方は問題ないので メインジェットはこのままで)
ミキシングジェット # 42.5
ミキシングスクリュー 3回転
に変更
(結果的にⅡ型 標準と同じセットに)
でも Ⅱ型とⅣ型では キャブのタイプも違うし マフラーも違うので
同じジェット番手を使っても 同じ結果が出るとは限らない
(万年号はⅡ型マフラーに変更してありますが)
ミキシングジェット
組んで
家の前レベルですが テスト
こっちの方が良いみたい
アイドリングのばらつきも少なく 出だしのツキも良い
エンジンが冷えている時と 温まった時のアイドリングの回転差が以前より少なく
何で私は #42.5をつけたつもりが 実際は#40をつけたのだろう?
勘違いか 思い込みか・・・
以前の記事にも42.5取り付けと書いてあるので ボケたのか
・・・ちょっと自分自身に自信が持てなく
まぁ 今回修正出来たから ヨシとするか・・・・・