万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

初つばきツーリング 雨到来

間が空きましたが 3月31日(日)のつづき



「こちそうさま いってきます」
 と 
つばき茶屋を後に

イメージ 1

空は晴れ間の青が目立つように
イメージ 2
風は相変わらず強い 西風

イメージ 3
路面も半乾き

イメージ 4

日差しも出て このまま晴れてくれればうれしいのですが
イメージ 5

再び 高屋の漁港
イメージ 6

美味しいサカナを取ってきてくれる 漁船はカッコイイ
イメージ 7

西からの波を受け止める 奥側の防波堤のほうが一段高い
イメージ 8


漁港の西側は岩の磯
イメージ 9

険しい季節風が吹き付け
イメージ 10

こんな奇岩が
イメージ 11

風が強いので天気は変わりやすい
イメージ 12
沖雲の下 一部が灰色の柱、  雨です

イメージ 13

空は瞬く間に灰色
イメージ 14
天気は崩れだすと早いので



雨雲の行先が気になります
イメージ 15

イメージ 16

初めて見る人から「小さい」との感想
イメージ 17
でもリアルさでは イケてると思うのですが・・・・

塩田
イメージ 18
まだまだ 冬閉鎖の時期


高台まで来ました
イメージ 21
高台は海岸の5割増しくらいで風が強い

北側の空は明るいんですが
イメージ 19

西側は
イメージ 36
沖の方が白いのは 白波と雨

イメージ 20



その白い線が迫ってきます
イメージ 23

イメージ 22

イメージ 24
みるみる 此方に
イメージ 25
これは 雨が来る





慌ててトランポの置いてある駐車場へ
イメージ 26
写真も撮らず バイクを詰め込んだところで 雨粒


瞬く間に 強風と大粒の雨
イメージ 27


15分くらい待つと晴れ間
イメージ 28

日が差して
イメージ 29

北東の空に
イメージ 30

イメージ 31

虹の根元には貨物船
イメージ 32
虹の下には幸せがある なんて聞いたことがありますが
  バイクで走れたし つばき茶屋にも行けた  
    今日は勘弁してやろう
   


また雲が沸く   その間から光
イメージ 33
帰りましょう

曽々木海岸から柳田> 輪島の三井は雨
イメージ 34

羽咋で雨は上がり
イメージ 35
帰宅すると 道路は乾く
 軽くバイクを拭いて この日は終了



                                                  終わり