万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

輪島ツーリング 門前

4月6日(土曜日)晴天

日が上がると一気に温上昇
イメージ 1
朝の寒さが苦痛に感じない

この日の目的地は輪島 
イメージ 2
リアキャリアには一眼レフの入ったカメラバッグ

富来>門前 と海岸沿いの国道
イメージ 3

出迎えてくれるのは
イメージ 4

トトロ岩 (権現岩)
イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7

風は南西  暖かい気流が入って来ている
イメージ 8

正面奥には 猿山岬
イメージ 9

ラウンジの内装をリニューアルオープンした 道の駅 赤神
イメージ 10

おや・・・ 今日はバイクがいっぱい止まっている
イメージ 11

しかも 赤W1S(アカエス)が混じっている
イメージ 12

           門前で アカエス と云えば
イメージ 26
            門前のゴロウさまの愛車の中の一台




わざわざ近くに大勢で来るわけが無いと思って 
この時は通り過ぎました・・・・



次の日 中日新聞見て びっくり
イメージ 25
写真右の後ろ姿は


                     ネットで北國新聞見たら
イメージ 24
                     本人じゃないですか

                   門前のゴロウさま (38年前)
イメージ 27
                  やんちゃだけどカッコイイ
                   (今は渋くてカッコイイですが)




ニアミスしてたとは知らず
イメージ 13
私は通り過ぎる


丁度お昼近かったので
イメージ 14

私は此方
イメージ 15

和風レストラン せせらぎ
イメージ 16

今年は初めて来ました
イメージ 17
夫婦でやっているのかな?
 物腰柔らかな奥様 
見た目はこわもてだけど 能登言葉が優しい旦那


おしぼりが嬉しい
イメージ 20
スキのない おしぼりの巻き方

そしてまた
イメージ 18
桜に菜の花
 粋です


日替わり定食 700円(税込み)
イメージ 19

小鉢はこの季節らしく ホタルイカの沖漬け  山芋の和え物
イメージ 21

ざっくり揚がったカツに  
イメージ 22
付け合わせの キュウリが美味しい  

そして 食後のコーヒーも付いてくる
イメージ 23
もちろん 豆から挽いた本物
 まろやかな酸味と香り   


お気に入りの食堂の一つ



                                                    続く