万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

輪島ツーリング 西保海岸

曳山が行ってしまった後の道の駅輪島

イメージ 1


館内見学
イメージ 2
海女漁のオブジェ
 輪島では盛んな漁法なんですが 見られる機会は少ないです

そして かつての終着駅
イメージ 3


焼き物で再現した 朝市のジオラマ
イメージ 4


イメージ 5
輪島ではピースサインを推奨
 わたしもなるべく出すようにしてますが・・・・・完璧じゃないです


心がけに一枚 ステッカーを頂いてきました
イメージ 6
受付のお姉さんは可愛らしかったです(写真無し)


バイクのところへ戻り
イメージ 7
せっかく輪島に来たのですから 遠回りして行こう

イメージ 8

漁港沿いの家並
イメージ 9

朝市で見かけるリアカーがあちらこちらに
イメージ 10

海中公園
イメージ 11

細い道
イメージ 12



イメージ 13



イメージ 14


素掘りのトンネル
イメージ 15


中に入るとバーチカルツインの音が響く
イメージ 16

竜ヶ崎

イメージ 17


イメージ 18


そして袖ヶ浜
イメージ 19


イメージ 20


家並も少なくなり 県道38号は快走路
イメージ 21


イメージ 22


イメージ 23


イメージ 25


イメージ 26


少しずつ道は海岸から高い位置に
イメージ 24


更に傾斜が上がる
イメージ 27

海岸の磯が眼下に
イメージ 28


すると 前回紹介した 難破船
イメージ 29


中型のイカ釣り漁船 船尾側が波に洗われる
イメージ 30
事故があったのが1月ですから2ケ月以上 この状態

振り返ると 一方で 陽だまりの畑で春の作業
イメージ 31

                                                    続く