万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

昼の近所ツーリング 宝達志水町

4月7日 (日曜) 
午前9時~12時は雨予報でしたので一旦帰宅
家で天気の様子を見ていると
実際 雨は降りましたが 道路を濡らすに至らず 11時
薄曇りですが もう降らなさそう
イメージ 1
ふたたびGX750に跨り

近所の桜
イメージ 2
満開

西部緑地公園に行ってみる
 目的は骨董市
以前は倒産品や偽ブランド、古着など  怪しいけど値段が安い
中には掘り出し物があったりの市だったような気がしましたが
行ってみると 本格的な古美術ばかり
・・・これは古美術マニア向けだな


唯一怪しかった 陳列物がコレ
イメージ 3


地元 サッカーJ2チームのホームゲーム開催の様で
イメージ 4
ゲート前は盛り上がってました

たまには地元を応援しても という気持ちも無くはないのですが
イメージ 5
私は やっぱバイク乗っているほうが面白い
里山海道北上

米出で降りる
イメージ 6
オービスが居ますね
 これをやり過ごしたからと安心してはいけません 
ここから先 柳田までが、白バイの巣窟ですので 注意


緩い丘の様な砂丘地帯
イメージ 7

国道249に

イメージ 8
看板が ありますね「オムライス町」

交差点直ぐ
イメージ 9粉もんや「もりまる」さん到着

屋号から お好み焼き屋と思うのですが
イメージ 10
もちろん お好み焼きもやってます

でも 「宝達志水オムライス」の看板も上がってます
イメージ 11


入ってみましょう 
丁度 席が一つ空いたところに座る
イメージ 12
お好み焼き  やきそば

鉄板焼きの 焼肉ホルモン
イメージ 13
いろんな部位もあり メニュー充実 美味しそう

そして 私はオム平定食 をオーダー
イメージ 14
値段はリーズナブル
名前にオムが付くからには いわゆる「オムライス定食」なのか
 でもご飯付きとは‥‥(謎)





オム平定食 登場
イメージ 15
ご飯は付いてる 
大皿の オムライス風なのは 卵焼きに デミグラスソースとホワイトソース
その下にはチキンライスや焼き飯じゃなく キャベツ


タマゴはふわふわの焼き加減で ソースと絡む
イメージ 16

卵の中には 豚バラスライス
イメージ 17
ガッツリ系の男子が好きな味付け  
ごはんが進む

また来たくなる 美味しさでした




                                         つづく