万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

波並で花見ツーリング その2

波並漁港 旧能登線沿いには桜並木

イメージ 1

見ごろを迎えた桜
イメージ 2

白馬岳
イメージ 4

定置網の目印
イメージ 3


波並駅の桜を見ながら ホームの奥へ
イメージ 5


イメージ 6

イメージ 7

バイクのところへ戻ります
イメージ 8
普段 古いの乗っているメンバーも 今回は 新しいバイクで参加(これでも)


更に能登の奥へ
イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12

能登町 宇出津 もりもり寿し
イメージ 13
此処からは 花より団子


今回は人数が多いので まずはセットで
イメージ 14
安くて美味しい 地元ネタ

椀も付いてくるので お得
イメージ 15

追加で 旬な イワシサヨリ
イメージ 16

最近 お気に入り 涙巻き
イメージ 26
海苔と茎ワサビの香りがいいのです

食ったら 
イメージ 17

お次は能登パン
イメージ 18
ここで 食べなくてもいいのです 私は朝食用 食パンと 帰ってから食べる用の草餅購入

スーパーマーケットのパンより値は高いのですが  もちもちの食感 
イメージ 19
これで 明日の朝ごはんも美味しく

イメージ 20

もう 皆さん すっかり馴染んでご機嫌
イメージ 21

バイクにも飯食わせ
イメージ 22

花より団子 第二弾  デザートは
イメージ 23

マルガー ジェラート
イメージ 24
以前は 巨人の星の  星飛雄馬の頑固オヤジ 「星一徹」 の様な 目つき鋭い店員さん
ジェラート買うのは 気合が必要でしたが
今回は 笑顔の優しいお姉さんが 販売


でも 此処のジェラートの味は本物  お姉さんから 買っても 星一哲から買っても 美味しい
イメージ 25

ジェラート 味わったら

今回は女性の参加者もいるので 早め解散にしましょう
富山組は能登島>能越道 の方が帰りは早いので 穴水手前で バイバイ(@^^)/~~~

金沢組の私とつかぼんさまは 里山海道で 帰宅
それでも 自宅到着は PM5時少し前

日帰りマスツーリングではこれくらいの距離とスケジュールで丁度良い 感じかな


                                                     終わり