万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

2018年 海の日ツー 3日目

昨年の海の日3日目

2日目の外気温が暑く 信州と思えない気温でしたので
良く寝たとは云え この日は距離乗る気分にはなれず

セフロさまは バイクの調子が悪かったのもあって W1SAはトランポの上
イメージ 1
この日は 宿で解散にします

その前に コータロー様に 
イメージ 2
おかちゃんの愛車W3に、

似合うじゃないですか
イメージ 3
W1系のマシンって エンジンがOHVなので ヘッドがコンパクト
そのため タンクも低い位置に来るので 跨って ライダーがバイクから受ける威圧感が無く
重心も低いことや ポジションがコンパクトなこともあって 日本人にはジャストサイズ

それでいて バイクの存在感は有る
イメージ 4
でもコータローさま 海の日ツーリングの前日に W菌のまえに TX菌が入り込み
免疫が出来ちゃったのか
その後 動きがない


解散前にパチリ
イメージ 5
コータローさまは 大岡>麻績 方面から 中央道
T中さま おかちゃんコンビは 湯ノ丸高原方面から関越
セフロさまは このままトランポで千葉
と皆さん バラバラ


そして 我々 万年 つかぼん組は 千曲川下流
イメージ 6

この日も熱い
イメージ 7

着いた場所は 信州の東北部 飯山
イメージ 8

此処に来た目的は
イメージ 9

高橋まゆみ人形館
イメージ 10

入場券は 館内入場券と 珈琲セット付入場券があり
喉も乾いていたので 珈琲セット付で
イメージ 11
アイスコーヒーと飯山銘菓 「千代の梅」 
小豆を紫蘇で巻いた 甘くてさわやかな香り


しばし のんびりしたら 高橋まゆみさんの作品 見学

館内で撮影可能なのはこの ばあさんだけなのですが リアル
イメージ 12

たまらない表情に柔らかい質感の肌
イメージ 13
館内には 人形を使った ジオラマなどが 展示
ほのぼのするような 作品が多い

イメージ 14

見学したら 飯山から上越までは なるべく涼しく行きたいので
イメージ 15

高原越え
イメージ 16

風景が越後らしく
イメージ 17

イメージ 18
やっぱ 下界は暑い
バイク乗っていても 熱風

越中境の道の駅でお昼
イメージ 19
暑さでバテたので 私には珍しく  軽めのそうめん
赤巻きと地元で呼ぶ 渦巻きのかまぼこ見ると 「地元に帰ってきたな」 と実感


体力温存のため 朝日から高速
イメージ 20

富山西で降りて 懐のお金 温存 R359へ
イメージ 21
ここまでくれば 混むのは金沢市街地のみ
 早い時間に帰り着き 荷物をほどくのでありました




                                             終わり


今年も 海の日ツーリングやります
 詳細はすでにアップ済み
 
参加希望者は 私まで