万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

能登春祭りツーリング もりもり寿司

宇出津、港の奥まで戻って来ました

イメージ 1
ここから見える アルプスの山々を解説したガラスオブジェ

後ろ立山白馬連峰
イメージ 2

白馬連峰の奥に続く信州の山
イメージ 3

黒部峡谷とその奥の北アルプス 最深部
イメージ 5


バイクにカメラバック括り付け
イメージ 6

宇出津の新港の方へ

イメージ 7


もりもり寿司 宇出津総本店 2週連続
イメージ 8
先週セット食べて美味しかったし 
ネタも地物で安くて美味しいものを 上手にチョイスしてあります


アラ汁 これも
イメージ 9


能登町来たら やっぱりイカ・・・ なんだかんだイカは美味しい 
それに おすすめ頂いたサバ・・・身が分厚く 満足の食べ応え 味も旨味が濃い
イメージ 10
最近お気に入り 涙巻き  ・・・これも香りが良い  でもワサビの効き具合は その日によって差が多い
一番効いているのは 野々市総本店


遅めの昼食撮ったら 帰路に
イメージ 11

寄り道

イメージ 12

サクラが散り染め

イメージ 13

ホームは花びらでピンク色
イメージ 14

先週も訪れた 波並駅

イメージ 15


イメージ 16

ズームアップで新潟の 火打、焼山
イメージ 18

  富山の                 劔 立山
イメージ 17


  奥大日の更に奥には飛騨の山か?
イメージ 19

ホームの端まで来ちゃいました
イメージ 20

                                             つづく