万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

GW信州ツーリング 1日目 富山

4月27日  GWスタート
世間は10連休のところもあるけど 個人的には 3連休 3勤務 4連休 の前半・後半分離

それでも 恵まれている方と 納得



その初日 4月27日朝
天気予報では「冷たい空気が入って来て雨」・・・だそうで
出発予定時間になっても雨

この天気じゃ 寄り道もできないだろうから 1時間 出発遅らせ
  AM9時
イメージ 1
一時的に雨は上がるも 道路はウエット

それでも バイクに荷物括り付け
イメージ 2
バックの中の荷物はポリ袋に入れて防水済み

出発
山側環状の温度計は12度 寒いながらも問題ない気温
イメージ 3
金沢大学へ上る道のサクラ並木は新緑

少し標高があがると
イメージ 5

二股でカッパ着る
イメージ 4

直後から本降り

イメージ 6

砺波平野に下りて 若干小降りになるも
イメージ 7

山田で再び雨脚が強く
イメージ 8


イメージ 9
晴れていれば楽しいワインディングものんびり


八尾工業団地の高台
イメージ 10
行方の雲は厚い

大沢ので雨
イメージ 11

海沿いなら小降りかな・・・と思い
イメージ 12

R8へ 
路面は濡れていますが 振りは弱い
イメージ 15
R8の温度計は9度
・・・朝より気温低下

そのまま 朝日の鱈汁街道
イメージ 14

この先富山・新潟、県境 
北アルプスが海に落ちる 親知不
イメージ 13
再び山が近くなる影響か?
雨は本降りに

イメージ 16

イメージ 17

                                                       つづく