万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

GW信州ツーリング 白馬

糸魚川駅を出ると 雨は小降りなんですが 若干気温が下がったのか 
寒さが染みる

イメージ 1

山方向へ行けば 雨は本降り
イメージ 2

それにしても寒い
イメージ 3

遠くの山には雪雲
イメージ 4

近くの山も高い所は冠雪
イメージ 5
・・・もうGWなんですけど 3月ごろに戻った感じ

姫川温泉の方へ寄り道
 温泉は湯冷めしそうなので パス

イメージ 6

旧国道の方へ上がっていく
イメージ 7

白馬大仏
イメージ 8

近くの山々には
イメージ 9

雪の冠雪した部分とそうでない部分の線がクッキリ
イメージ 10

今はあんまり 人も訪れない白馬大仏
イメージ 11

しかしながら
イメージ 12

その目線は
イメージ 14

姫川温泉の町並みを見守っている
イメージ 13


イメージ 15

再び 旧国道
イメージ 16
ほとんど散ってしまった桜と 山の雪
 季節の変化が激しすぎる

うねうねカーブを上がりきると

間もなく 通行止めの柵
イメージ 18
相変わらず 通れないようで・・・・・


国道148に戻る
イメージ 19

道の駅 小谷
イメージ 20
は寒いので通過  

小谷の町
イメージ 21
庭先の木蓮が咲き始め
 ・・・・標高が上がると 少しずつ季節が戻る 

中小谷辺りまで来ると 桜花はいい感じに
イメージ 22

白馬に入ると 景色が開ける
イメージ 23

街中のソメイヨシノは 満開
イメージ 24

                                                     つづく