万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

GW信州ツーリング 中綱湖

R148は白馬の街を過ぎ 森林地帯を抜けるとトンネル 

トンネル脇の温度計は なんと 「-1度」
・・・氷点下じゃないですか

道路はまだ凍るかんじではない
脇道逸れて 青木湖
イメージ 1
サクラは3部咲

でも遠景は冬
イメージ 2

まるで 初冬の薄墨風景
イメージ 3


イメージ 4

ここで 標高 822m
イメージ 5
R148で 一番 寒い場所でしょう

雨は止みましたが
イメージ 6

解りますかね バックの上
イメージ 7

グローブ置いてみました
イメージ 8
ほんの少しですが 白いモノ
  雪の結晶


もう 宿もチェックイン OKの時間
イメージ 9
このまま 中綱湖にとってある宿へ向かうことに

青木湖のすぐ隣が中綱湖
イメージ 10

青木湖に比べれば小さく知名度も低いですが 
なにやら 車止めてカメラ持つ人数人
イメージ 11

サクラと雪山のコラボの撮影でしょうか
イメージ 12

里山のすぐ上が冠雪
イメージ 13

今夜宿泊する 宿街が見えて来ました
イメージ 14

到着  お世話になる 中綱館
イメージ 15
温泉はありませんが その分 リーズナブル
バイクにカバーかけて


お部屋に
イメージ 17
暖房も良く効いていて 落ち着く

早速風呂へ  
 そこで「一人旅」という 大学生と 意気投合
 ・・・・若いって 良いな 
          長風呂して


部屋に戻ると
イメージ 16

車の屋根はみるみるうちに白く
イメージ 18

お楽しみの夕食は
イメージ 19
盛りだくさん  信州そばに

暖かい 野菜の焼き物 
山芋に他の野菜を絡めていただくと 
イメージ 23
ご飯が進む

魚は
イメージ 20
ニジマスですね
イワナに比べると 大きいので食べ応えあり

イメージ 21
素朴な 副采も 旅先で食べると やたら美味しい

信州白みその味噌汁も これが良い
イメージ 22
 
この日は PM9時ごろには 撃沈


                                                2日目につづく