万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

GW信州ツーリング TINO

県道55号線 八坂小学校 

サクラがいい感じ
イメージ 1

矢坂大滝
イメージ 2
落差は50mもありますが 水量は少な目

県道は標高を下げていき
イメージ 3

国道19号と交わる 

イメージ 4
千曲川の支流 犀川

川を東に渡り
イメージ 5

差切渓

イメージ 6

谷沿いに狭いトンネル

イメージ 7
国道 403に出て 筑北>麻績

そして K12へ
イメージ 8
差切渓から前を走る軽がそのまま 道を塞ぎますが 慌ててもしょうがないし
抜いたとたん 良い景色があって止まりたくなることも・・・


でも ず~と一緒だと 愛おしく
イメージ 9

でも 写真的には やっぱり邪魔

イメージ 10


イメージ 11

K12> R143で 別所温泉方面へ
イメージ 12
この辺になると 標高は低いので サクラは葉桜へ



K82号 別所・丸子線
イメージ 13
あると便利な道なんですけど 狭いし・クランクしてる

近くに戦没画学生慰霊美術館 無言館
http://mugonkan.jp/
もあるのだから 上田市はこの辺の道を もう少し整備すればいいのに


イメージ 14
カメラのダイヤルが服にこすれて 設定が狂った様で 

             この後の写真はしばらく白飛び
イメージ 15
          キャノンのコンデジはこの辺が甘いかな
           
       

         
 

TINO到着
ご存じ 魔女羅姉さんの店
イメージ 16
まだ 此処に移転して 1年経ってない 開店ほやほや

店の灯はついている
イメージ 17

姉さんの バイクはあるので いる可能性は高そう

イメージ 18


では 入店
イメージ 19

自動ドアが手動なのは愛嬌
イメージ 20
入ると
 いました 魔女羅姉さん
  「お久しぶり~  何時以来? 」 

ということで 
 お店のパンが これまた 可愛い
イメージ 21
食パン

味自慢の カレーパン
イメージ 22
 姉さんの店の カレーパンは 私もお気に入り

メロンパンなんですが
イメージ 23
くまさんの形に焼いて これまた食べるのがもったいないほど カワイイ
  これも 食べてみたけど 

鼻とミミの部分がカリカリして 食べても楽しい 




あの 三好礼子さんの サイン
イメージ 24
もう 二人は友達

私にはとっては 三好礼子さんは バイク界では 神様
 
 そんな人と お友達な 姉さんは やっぱ凄いや



そして バイク界隈のことも真剣に
イメージ 25

私も 一枚 頂きました

イメージ 26
お友達でも 本人以外の 家族や実家、勤め先の連絡先って 知らないことのほうが多い
 ・・・・私と一緒に走ったことあるライダーで、
     万年NAのペンネームは知っていても 本名知らない人多数だし



姉さんの店は カレーもパンも美味しいので 全部味わえる ライダースセットをオーダー
席について 寛ぐと 猫の視線
イメージ 27

              これ 人形(猫形?)
イメージ 28
            これまた カワイイ


そして お店で一緒に切り盛りしている 姉さんの娘さんが 
 外で 「虹」と 言うので
イメージ 29
表に出てみると

確かに 空に鮮やかなレインボーカラーの光の帯
イメージ 30
しかし 虹にしては変  
光の帯は太陽の周りを大きく囲う様に発生


特に 西の空が見事な色彩
イメージ 31
これは「虹」・・・・・じゃなくて 「彩雲」でもなくて 「環水平アーク」

いままで 何度か彩雲は見たことありますが ここまでかハッキリ見える環水平アークは私も初めて(驚)



                                                 つづく