万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

イカすツーリング 萬年寺

朝家出て 千里浜に

多くのSSTR参加者が再び浜に
イメージ 1
石川の地元では SSTR参加者は 「マナーが良い」 と評判
好きなバイクの素晴らしいイベント 皆が長く続けてほしいと思うからこそ 参加者も良い走りで答えたい
・・・そんな気持ちでしょうか

おかげで 今日も能登を走りましたがピースサイン出しっぱなし
40年近く バイク乗って 今日が一番出したかも


予定通り 能都町小木
イメージ 2

イカ釣り漁船が集結
イメージ 3

水槽の中を涼しげに泳ぐイカ

イメージ 4
は ・・・・

ボランティアのおじさんが
イメージ 18
無料でさばいてくれます
  見事なイカソーメンに

詳しくは じき記事にするとして


こんな 名前のお寺発見
イメージ 5
ペンネーム「万年NA」の私とすれば 寄らない訳にはいきません

到着 見事な庭
10年前私なら トライアルのセクションに見えたでしょう
イメージ 6

それはともかく立派な杉、でも 地面の方は何となく新しい庭造り
イメージ 7


看板にあった 能登キリシマツツジ
イメージ 8

あれ?
イメージ 9
5月に入ってからの暑さのせいでしょうか 今年は花が終わるのが早い

その代わり 初夏の花が咲き始め
イメージ 10


イメージ 11


お寺なので 梵鐘
イメージ 12

近くの漁港が見える
イメージ 13


お寺の門
イメージ 14

外を眺めると
イメージ 15

鵜川の町並み

イメージ 16

この 言葉なんですけど

イメージ 17
どいいう意味なんでしょう?

もしかして 私が(万年NAが) 円(カネ)に欲深いという 意味なのか?



                       詳細はそのうち
             ・・・と言いつつ ヤフーの移行ツールは何時出来る?